見出し画像

25年以上 岡村隆史を愛してる❤から言いたいこと。

こんにちは

ますみんです(@masumin614)
私は岡村隆史がとっても大好きです。

え?急だって??

そう?私中学校の時にSMAP目当てで買ったMYOJOでナイナイを見た時に
岡村さんの顔を見て稲妻が走ったんだよ。中2の夏

25年経っても ほら。

あの騒動があっても愛情は変わらない。私でございます。

何故今更これを言い出したのかというと。
あの発言を怒っている訳ではないからです。
不快な思いをした皆さん、ごめんなさい。それは土下座してでも謝ります。

あれはね。

「岡村さんなりの風刺を切っただけ」

それだけなんですよ。
これはね。ずっと岡村さんを見ていないとわからない感覚でもあるんですが。
彼って報道に意外に興味があって、真面目に語ってしまう性格でもあるんです。
全然無知とかでもなくて逆によくわかってるんです。

ただ、女性に関してどういう風に思っているのかまではさすがに知らんけど。25年好きでいるけどテレビで見る彼は正直見せているだけだから。

34年間大好きなミポリンのセリフで

「そうよ!テレビは嘘つくの。だってアイドルだもん!」
を思い出すかのようです。
あ、アイドルだからとかじゃないよ。

芸人さんだから。彼は上新庄の土地から7丁目をクビになったものの。
東京に出るまでになってもうこっちきて25年になる。
それでお金をもらっている立派な芸人さんなんです。

だからエンタメの為には嘘をつくわけなんです。
岡村さんは常に演じているわけなんです。

たまに素に戻るからテレビ見てて焦るんだけどさ。

んでね!
今回の発言なんだけども。岡村さんなりに調子に乗った感じだな。って
オールナイトといえば風俗(あ、岡村さんだけね。しらんけどw)
それとリンクさせちゃったんだよね。
それで面白くしようとしちゃったんだよな。。 下手くそ~!って言いたくなった^^;

まじで。それはあかん!って私でさえも思った。
すごい炎上する理由もわかるし、どうだよなぁって思うけども、

岡村さんは女性を蔑視しているわけでもなんでもない。
むしろ大事にしているから真面目に考えてしまう人だけど、下手くそなんです。
ちょっと発達障害の気もしなくもないというか。
生真面目ド下手くそなんだよね。

ほんとしょうがないな。って思ってしまった私です。

矢部氏が公開説教をしていたけど。
近くに居すぎているのと、矢部氏にはわからない領域だったのかもしれないと理解した。

●coffeeを渡されてもお礼を言わない。
→最初はテレてたんだろうね。

なんでって?障害の人って「ありがとう」「ごめんね。」が言えないんだよね。
自分に自信がなくて、ただのありがとうで終わっちゃいけない。とも思うんです。
ありがとうに花を添えないとと過剰な気遣いが乗っかってしまって言えない。ということなんてザラ。
大人になるまでにそれを叩き込まされる訳ですよね。普通は。
でも、彼は人気者で来ちゃったし、特有の世界で生きてきたからなのか。
育ちなのか。きちんと教わってこなくて大人になると、注意する人はいなくなる。
それでそのまま行くという人なんてゴマンと居ます!

私の近くにも実際に簡単にごめんなさい。って言えばいいのに。って思うのに
言わなかったり「ありがとう~」と「いや~感謝に値する。」っていう言い方をする人もいるしね。

は?

ってなる時があるんだけど。そういう育ちの人っているんだよね。

●旅行に誘っておいてホテル代しか払わない。それって違うやん?!
→行くという同意があったので、一応そこまでは。感があったのかな。と理解しました。

●ナイナイアンサーで奥さんと言い争いになっても旦那が謝る「諦めるんか」的な発言をしたけどちゃうやん!
→岡村さん的にどう声かけていいかわからず、まあ面白くいじっておこう目線だっただけと理解しました。

●先輩にご飯誘われて断れずに後でマネージャーに仕事って言うことで断りを入れてもらった
→面とむかっていえない障害特有のやつが出ちゃったのね。。。それは注意してあげよう!と理解

理解したから岡村さんの行動を肯定するわけではございませんよ。
私はすべてあかんことやと思ってます。ラジオに向かって言いたかったの。

矢部氏が「もう先輩後輩じゃないのよね。」って

それなら言ってあげたらええのに。
部屋を別にした時点で逃げてるのと同じやで?

先輩後輩やないんやったら言ったらええのに。

すいません。矢部氏のサポさん。一応ナイナイを25年以上見ててですからね。

多分ですが、年配夫婦のように「冷めきっていた」のと「情」と今まで岡村さんがギャラ交渉とか
「大事なことを全部背負わせてきた」
からそれでしょうに。って私は思ったんだけど。ね。
こんだけ見てきてますんで。岡村サイドとしても言いたいことはありますわ。

矢部氏もいろいろと頑張ってきているのも知ってます。
ツッコミだって決して楽な仕事ではないから、っていうかあんなにうまいツッコミ矢部氏しかいないと
私は思っております。
ワイプ芸人って矢部氏のためにある名前だわって思うくらい
オファーシリーズのワイプは素晴らしいものこの上ないんですよ!
面白すぎて、ジャニーズJr.の回youtubeで見たんだけど。 矢部氏のツッコミに腹抱えてしまいましたw
わかるんだけど比重を考えると岡村さん頑張ってたんだよね。
だからパッカーンしてしまったんだし。
それの間矢部氏めっちゃ頑張ってたもんね。ラジオも一人でこなして、仕事も一人でこなして。
旅猿までラジオ終わりでこなして、ほんとにありがとう。って思ったし。
おかげでナイナイが無くなることはないわ。って安心させてくれたもの。

なんだけどね。だったら言ってあげたらよかったのに。って。
ナインティナインってね。普通のコンビとは違うんですよ。

実はめっちゃ愛し合ってるのよね。 これ、ほんとに。
いろいろあったけど結局冷めきってないのがナイナイなのよね。
だから今回ナイナイのオールナイトニッポンに戻れたっていうわけ。

そんなこんなでね。まとまってなくてごめんね。

岡村さんも悪気があってというのも語弊があるなぁ。
ほんとに岡村さんなりの風刺を切った結果。こうなっちゃったんだよ。。
ほんとにほんとにほんとに下手くそなんだよ~。こういう真面目なことになると。

バカ❤ってなっちゃう私がいるので世間が・・世間様が・・・。

今、気になっているのは岡村さんって実は解放されていなかった事。
パッカーンになって1つ殻が無くなり、自由になったと思われたかもしれません。
それはちょっと違う。
薄皮が向けた程度。まだ、殻はある。今回無理やり引っ剥がされて
岡村さんが虚無になっていないか心配。
うつ病というのはこういう状態からなることが多いので、すごい心配なのです。
この状態で説教までされて3週分のラジオを聞いたけど。
明らかに殻を引っ剥がされた感じで、虚無感が少し漂ってる感じがして。
まったく前進していないんだよ。

もう少しやり方があったんだろうけども、外向けにはあのやり方しかなかったんだろう。と
でも、矢部氏や他の方もできれば他のやり方をみんなの見ていないところでやってほしかった。
50手前の方ではあるけども、社会人としての経験は芸能界しかないから。
しかもコミュニケーションを苦手としてきた方なので、余計に必要なんだよね。そういうの。

だから今、めっちゃ心配です。
私は・・・でも、ラジオは聞けません。
なぜなら寝てるから! 私は起きませんよ!
いくら岡村さんが好きとは言え、生活があるから!

だっていつかデートする時にボサボサの髪の毛にパサパサの肌で会うわけにいかないでしょ。
→めっちゃ関係ありまへーんw

ほんとに隣にいればめっちゃサポートすんのにな~もったいないよね~って
聞こえないけど言ってみる(笑)

さて、関係ない方向にいってしまっていますが、結局私が思うところそうなんだろうと思っています。
だからと言って岡村さんの発言を肯定することはありません。

あれはさすがに目の前で聞いたら引くし、「それは言っちゃダメ」って諭します。
一人ラジオって怖いのがそこなんだよね。

ほんとに彼は皆さんが思う100倍反省と後悔と葛藤をしています。
なので、許してって言いたいけど。許せない!って思う方もいるでしょう。
ですがですがどうかどうか・・・。と言いたいです。

ほんとに申し訳ありません。ファンとしても謝らせてください。
岡村さんは今後も私達を笑わせる芸人としてテレビで活躍させてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?