見出し画像

2024・5・23 射手座満月「急がば回れ」

23日の夜21時頃、双子座入りした太陽と射手座の月で満月に。


この時太陽はタスクや自己管理を象徴する6ハウスに。
やりたい事よりも「やらなければいけない事」に向かうとよいかも。
効率と効果を意識して、自己満足よりも
周囲の(または世間の)ニーズを意識する必要がありそう。

双子座・射手座的なエネルギーは、この状況に対して
「あちらを立てればこちらが立たず」的な葛藤を強いるかもしれません。
自分のエゴを通そうとすると痛い思いをするかも。

ある意味での「自己(エゴ)否定」と「他者優先」のバランスを
とる必要があるかと思います。
言葉にはオモテウラの二面性がありますので、
あなたの置かれた環境や立場によって、又、時と場合によって
これらの両面をうまく使いこなす必要があるでしょう。

全部言わないと察しがつきませんか?
わかりました、お話しましょう。

いまだに過去から自分を否定し続けてきた人、
私には価値がない、とか、私は生きていちゃいけない存在だ、とか
そういう間違った力の使い方をやめる時ですよって事です。
こういうマインドを抱えている人は自分では気づいていません。
なぜならずっと染み付いているから。
じゃあどこで気付くキッカケがあるかというと、
あなたを否定してくる人、認められたいのに認められない環境などで
苦い思いを積み重ね続け、『もういい加減変わりたい!こんなのやだ!!』
って本気で心の底から爆発する事です。

我慢は美徳?
いえいえ、それこそ6ハウス太陽「自分を与える」の間違った使い方です。

なぜ仕事をする必要がありますか?
あなたは何のためにこの世に存在していますか?
この世に存在する意味のないものなんてありません。

誰かのためになること、誰かがそれをされて喜ぶこと
でもそれは自分の喜びでもあること。

こういったエネルギーのバランスで
今回の満月による発展が進んでいくかもしれません。

ーーーーーーーーーー

最近うしろの人からの『易、言霊』の
アピールが強かったので
ついにサイコロを手に入れました。

そして今回の満月についても尋ねてみた。


『兌為澤(だいたく)』

喜ばしいことが多い時ですが、
積極的な行動は控えるべし。
言葉遣いにも注意。
いまは引くとき。


タロットもひいてみたんだが。

この満月によって世界はどのような流れに?

と聞いたら、
写真の2枚。つよすぎ。笑

世界がどんどん目覚めていくといいね。


私の拙い文章にあなたの大事な時間とお金を使っていただき本当にありがとうございます。頂いたサポートは作品の制作費としてありがたく使わせていただきます。もっともっと素敵な作品をあなたにお届けできますように☆