見出し画像

Happy Friday!!!〜我が家の金曜日の過ごし方〜

Happy FRIDAY!!!!!!!!
 
What day of the week do you like the best?
皆さんは何曜日が一番好きですか?
 
Sanday?
Manday?
Tuseday?
Wendsday?
Tharsday?
Flyday?
or 
Satuday?
 
 
 
 
 
?????
と思った方、正解です✨
 
上の表記は、中学生がよく間違える曜日の書き方です💦
特にWednesday と Thursday は難しいらしく、中3になっても間違いの多い単語!
正しく書けるように練習しておきましょう😊
 
それはさておき。
 
 
I like FRIDAY the best!  
私は金曜日が一番好きです💛
 
我が家では、金曜日はスペシャルデー!!
金曜日は5日間の疲れもあるし、娘は習い事が重なっていてさらにお疲れ💦
ということで、金曜日はその疲れを癒すためのご褒美Dayなのです✨
 
何をするかというと、
 
①私が作るご飯は適当です。
↑私はそんなに疲れていないけれど、一生懸命作ったご飯より、買ってきたり楽ちんご飯のほうが子どもが喜ぶという悲しい現実😨スーパーのお惣菜やピザなど。簡単なごはんです。(とはいっても普段も簡単なご飯ですけど。)
 
②晩酌タイムがあります。
↑金曜日だけはジュース&お酒が飲めることになっています。(実際のところ私は娘に内緒で金曜日以外もたまに飲みます🤣ごめんよ、娘。)娘は最近おぼえた大人の味「コーラ」を得意げに飲んだり、「こどもの泡びー」というまるでビールのような炭酸ジュースを飲むことができます。パパはお酒が弱いしダイエットしているので飲みません。そして、おつまみもこの日だけは登場!柿の種やポテチなど、夜ご飯ちゃんと食べたら、おつまみも食べられます。
 
③ムービーナイトがあります。
娘と、「YouTubeは、一日のやるべきこと(宿題、ワーク、ピアノの練習)が終わったら、1日1個(30分以内)だけ見てよい」と約束していて、お気に入りの「ひまわりチャンネル」を、お風呂上りの時間に楽しそうに見ています。いつもは食事中にテレビをつけませんが、金曜日は特別に「ママの好きな英語の動画なら、ご飯食べながら見てもよい」というルールにしています。(つまりただ私がYouTubeを見たいだけ🤣)最近では、ストーリーにもよく登場する「バイリンガール英会話」や「Bilingual Yuzu Channel」「Mr.Maker」などを見ながら、ご飯を食べ、お酒(コーラ)をのみ、おつまみを食べ、会話を楽しんでいます。本当は映画を見たいんですが、娘は悪者が登場する映画が嫌いなので見ることができません💦最近の娘のお気に入りは、バイリンガール英会話に登場する3歳の子が出てくる動画で、何度もリピートしてみています♪
 
④ちょっとだけ夜更かし可能です。
 
こんな感じでちょっと特別な金曜日を、娘はとても楽しみにしています💗
そもそもこうなったのは、みきママさんのおうちが金曜日は映画パーティーの日!を実施しているのと、バイリンガールのちかさんが金曜日にピザを食べる!というアイデアを参考に、子どもも楽しい&大人も楽しい我が家流のHAPPY FRIDAY NIGHTになりました😊
 
さて今日の夜は何を食べて何を見ようかな✨✨
 
 
 
 
∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵

9月27日より対面レッスンを再開します✨✨
同時に体験レッスンの募集も再開しますので、興味がある方はご連絡ください😊

月曜日15:30〜 小学校低学年
   16:20〜 6年生

火曜日15:30〜 小学校低学年
   16:20〜 5年生

月曜日15:30〜 3.4年生
   16:20〜 3.4年生

各クラス若干名募集中です♬

中学生レッスンは個別にご相談ください😊

  ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ 

名古屋市緑区の小さな英語教室
🏡I's ENGLISH HOUSE🏡
岩崎真寿美

メール💌masumifukae@yahoo.co.jp
Instagram、Facebook、Twitter、noteもあります♬

#愛知県 #名古屋市緑区 #名古屋市  #緑区 #英語教室 #英語の勉強  #英会話  #英検  #英語学習 #オンラインレッスン #中学生 #小学生 #小学校英語  #オンライン英会話  #学校の先生 #happyfriday  #英語育児 #英語子育て #知育  #英検対策 #onlinelearning  #洋書 #movienight  #youtube #晩酌 #studyenglish #バイリンガール 
#isenglishhouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?