見出し画像

新たな道も全ては自分次第


お久しぶりです!!
3月に退職宣言して早2ヶ月が経とうとしてますね、、、

今の時期になると貰った初任給をどう使おうか親に何をしようか考えてた新卒時代を思い出します、、😌

初々しいかった、、
初めて自分で稼いで貰ったお金の重みと共に働くことの大変さ、社会人って本当にすごいとひしひしと感じてました、、

ちなみに私の初任給は沖縄から関西に遊びにきた両親に回らないお寿司に連れて行きました☺️
あの時の母親の顔が忘れられません、、、
働いて良かったと喜びを感じることが出来た瞬間でした😳

夢に向かって新たな道へ

そして転職活動をしていたますみーぬですが、、
無事新たなスタートラインに経つことが出来ました。

今になって思い返すと初めてnoteに綴った際に

誰かの人生の別れ道に手助けできる人になりたい

そう書いてたんですね、、
それがついに実現できるスタートラインに立てました😌

自分でもぼんやり思い描いていた事が実現に変わることにほんとにワクワクしてます!


言霊ってほんとにあるんですよね

だからここで次の自分の思いを綴って置こうと思います

いつか沖縄に還元できる存在になりたい

それが最終ゴールです。
そこに向かっての方向性、どう還元できるのかはこれから模索して行く予定ですが、、、

まずは目の前の事に対して自分らしく一つ一つ向き合っていきます!!


私のモットーである
『一隅を照らす』
存在になるために、、

ふとしたご報告でした☺️
皆さんは初任給何に使いましたか?
気が向いたら是非コメントに残してくださいね☺️

しれっと自由にインスタグラムもしてますので是非見てください〜☺️

https://www.instagram.com/mmmi____nu


以上ますみーぬでした🙆🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?