見出し画像

オワリハジマリ

世界中がコロナ一色に染まってるこの頃。
4月1日をもって社会人となります。
経済的も不安なこの時期に入社する事に対して、この世の中に希望があるのかと不安ばかりが募りますが、何より自分自身の行動がこれからを作っていけると思うと楽しく、前向きに考えていきたいと感じます。

今でも覚えてます。
3月30日、不安と期待を背負い沖縄という小さい島から関西にやってきました。
あれから4年が経ち、関西での生活も5年目になりました。
私の大好きな歌手のかりゆし58さんの「オワリはじまり」という曲の歌詞にはこんな歌詞があります。

 始まりの時はいつだって少し怖いけど
 それも希望の形だってちゃんとわかってる
 思い出に変わるのはきっと最後の最後さ
 笑って「さよなら」を言えたらいいな

 またすぐ明日に変わる
 忘れてしまっていないかい
 残された日々の短さ
 過ぎゆく時の早さを
 一生なんて一瞬さ
 命を燃やしてるかい
 かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 ほんとにこの歌詞の通りで、最初はほんとに怖くて不安です。どんなに辛くて逃げたくてたまらなくなる時だってありました。でも笑って終われる日は絶対に来ます。そう笑って終われるように今命を燃やして一生懸命進んでいくことが大切だと感じます。

 人生それの繰り返しだと思うんです。

 大好きな故郷の沖縄から沢山の勇気をもらい社会人という新しい一歩を進んでいきたいと思います。

 まっとーばに、、、。


自由にインスタグラムも投稿しています☺︎
気になる方は少しのぞいてまてください。

https://www.instagram.com/mmmi____nu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?