換気扇の下の住人

どうもお世話になっております。路上のルールです。

私は喫煙者なのですが
喫煙のほとんどを自宅の換気扇の下で済ませます。

職場では吸わないのか。
あまり吸わないのです。
同僚や上司から誘われたら吸いますがね。

昔は換気扇の下に立って喫煙していたのですが
最近は換気扇の下に寝転がり喫煙をします。

もちろん、ある程度床は掃除してますが。

ここに落とし穴がありましてね
立って喫煙していた時と比べ
寝転がり喫煙している現在の方が
格段に喫煙量が増えました。

簡単にいえば、ダラダラ換気扇の下で
過ごしてしまうわけです。

好きな飲み物を飲みながら
YouTubeを見ながら、気がつけば
10本くらい吸ってしまうのですね。

これは、いかん。と思ったりするわけですが
一方で、喫煙くらいしか趣味が無いわけですから
まぁ、良いのか。と思う自分もいます。

仕事して、シャワー浴びて
換気扇の下で寝転がり吸うタバコは格別です。

そんなこんなで、なかなか今日も
換気扇の下から抜け出せない。そんな1日でした。

わーわー言うとります。お時間です。
ありがとうございました(ぺこり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?