ペットは飼うべきではない

職場で、どうしてペットを飼わないのかと
聞かれました。その時は適当な返事を返しましたが
心の中で出した結論は

自分すら飼えてないから。

私は私を風呂に入れるのが億劫な時がありますし
私は私に食事を与えるのがめんどくさい時が
あります。

その時はアイスを与えますが
腹を壊します。

例えば私が犬を飼ったとして
食事を与えるのめんどいなぁ~。
オラ、アイスでも食っとけ!!

これはあまりに犬が可哀想だと思います。

だから私はペットを飼いません。

ちなみに小学生の頃に朝顔や向日葵を
育てましたが100%の確率で枯らし
プランターの中が焼け野原になっていました。

ペットを飼うのは素質がいります。
そして、その素質が無い人間は
ペットを飼うのを辞退すべきだと思うのです。

可愛いから、だけでペットを飼うのは
あまりに無謀です。

私にはペットを飼う素質がないから、と
ペットを飼わない人は立派だと思います。

しれっと自分を褒めてみました。

命は重いです。抱えきれない程には。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?