コンビニでの滞在時間が長い人

昔、友人がコンビニに行くから
少し待ってて、と言うので私は外で待つ事にした。

5分経っても、10分経っても帰って来ない。

まぁ、そんな事もあるかな、と考えながら
待っていたのですが、20分越えたくらいで
限界が来て、様子を見に行くことに。

すると友人は立ち止まりスマホの画面を見ていて
ふむふむ、何をしているのかなと思ったら
最近、テレビで紹介された商品が
このコンビニにあるかどうかを調べてたらしい。

そういう考えもあるか、と私は驚く。
というのも、私はコンビニに3分以上滞在した事は
恐らくだが、人生で無い気がする。

私にとってコンビニとは
いつものタバコといつもの飲み物を買う場所でしか
ないから、である。

ちなみにコンビニのトイレを使った事もない。
変に神経質な私は家でトイレを済ませてからしか
コンビニへ行かない。

昔、漏れそうになりながらセブンイレブンを通過し
10分ほどかかる自宅まで歩き、用を足し
先ほど通過したセブンイレブンへ
買い物に行った事がある。

何をしてんだろ、私は。と思ったが
仕方ない。コンビニによっては
トイレを使う際は店員に一言お声がけ下さい、と
書いてあるコンビニもある。

私にとっては店員さんに声をかけるより
10分トイレを我慢する方が良かっただけである。

いわゆるコンビニに滞在する時間が長い人は
何を買うか決めずにコンビニへ行くのだと思う。

そして私のような変な人間には
その準備不足さが耐えられないのである。

買う気の無い商品を見る、なんて言語道断だ。
私のような変な人間にとって、それは
死刑宣告だ。

あと余談だが、私は知りたくもない情報を
知る事が、かなりの苦痛である。

コンビニへ行けば他のお客さんもいる。
そのお客さんは一緒に来た人と話してるかも
しれない。その内容が私の耳に入るのが
苦痛なのである。

昔、試しに耳栓をして
コンビニへ行ったが、他のお客さんと
ぶつかりそうになった為、やめた。

というどうでも良い話でした。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?