他人の褌で相撲を取るな。

どうもお世話になっております。路上です。

最近、YouTubeを見ていて感じるのが
他人の褌で相撲を取る人があまりに多いと
いう事です。

有名人の過去のエピソードをまとめただけ。
有名人の発言を切り取っただけ。
有名なヒット曲を歌ってみただけ。

酷い物になると、テレビの番組を
無断でアップロードしただけ、みたいな
動画もあります。

そんなこんなで、この間アールワングランプリを
見ていまして、感動をしました。

やはり、ゼロから作品、ネタを産み出す人たち
というのは、見ていて気持ちいいな、と。

当然、ゼロから産み出した作品は
スベるリスクはあります。逆に
他人の褌で相撲を取る人の作品は
それなりにウケる可能性があります。

動画のタイトルに有名人の名前がついてるだけで
それなりの評価や再生回数を得れます。

今なら、とりあえず大谷翔平の名前でも
つけとけば、それなりに評価されるでしょう。

メディアすらも、そのような短絡的思考にハマり
ニュース番組をつければ大谷、大谷。

大谷翔平には何の罪もありません。

ただ、他人の褌で相撲を取る人からしたら
彼は格別なエサなのでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?