他人様の庭にウンコをするな

SNS。
例えばX。
例えばYouTube。

何でも良いのですが
誰かが自分のアカウントを使い
何かしらを発信する。

その際に、リプ、コメントがつく。
それはそれで別に構わないのですが

中には明らかに憂さ晴らしのような物もあります。

誹謗中傷は論外ですが。

そういう、いわゆるクソコメを見るたびに
思うのです。「他人様の庭にウンコをするな」と。

皆さんは、犬を飼った事がありますか。

犬が他人様の庭や敷地内にウンコをしたら
どうしますか。片付けますよね。

その当たり前が一部のネット民には
出来ないようなのです。

他人様のアカウント=他人様の所有物です。
その所有物にウンコをしたら
片付けるべきなのです。

片付けられないなら
最初からウンコをするべきではないのです。

ネットといえど
画面の向こうには人がいる。

その当たり前を忘れないようにしたい。
そう思った。そんな日常でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?