まばたき

どうもお世話になっております。路上のルールです。

瞬きもせずに~俺たちは光の渦に♪

氣志團さんのワンナイトカーニバルという曲の
一部です。

この歌が私は本当に好きで
冗談抜きで1日1回は必ず聴きます。

間奏が抜群にカッコいいんですね。

私が生まれた頃にはヤンキー文化は完全に廃れ
ヤンキーってダサいよねって空気がありました。

この曲はヤンキーというより
男としてカッコいいんだと思うんですね。

実はこの曲にはヤンキーにありがちな
酒、暴力、バイクに関する歌詞がありません。

どちらかというと尾崎豊さんの15の夜みたいな
世界観。普段は色んな物に縛られてるけど
今夜だけは…みたいな。

まさにワンナイトカーニバル。一夜限りの祭りですね

というわけで本日も仕事でした。

頭がハゲてる同僚と働き
いつも頭に目線に行きがちなんですが
極力、見ないようにしてるんですが
それって意識してるんですよね。

まぁ、そんな1日でした。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?