見出し画像

アロマ頼り

アロマづいていると、なんだかそこはかとなくスピ系な匂いがして胡散臭みがあるなぁと思うのだけど、
家で過ごす時は割とアロマみがある生活をしています。

よい香りって落ち着きません?

家でもそんなよい香りに包まれたいと思うのだけど、
家にいるのに香水降るのもなんだかな…なときに
アロマったりしてしまうのです。

けれど、その日の気分で香りを変えたいから
ディフューザーとかランプとかは使わず
(部屋に香りがずっと残ってしまうのはいやなのです。。わがまま)
もっぱらスプレーをシュシュっとするか、マッサージオイルとかにひとふりして塗るかの二択。

部屋の浄化と、集中したいときには
ユーカリの香りとかレモングラスのアロマスプレーをシュシュっと降っているのだけど、
本当にわかりやすく部屋の空気が変わるの。
窓閉め切っててもわんとした空気も、シュッとするだけでスキっとする。
眠気も覚める…。

ぼやっとしたいときは、ラベンダーとかカモミールとか…あとはローズ!が混ざったのをシュッとしたり
オイルに混ぜてぬりぬりすることのが多いのだけど、
よい香りって本当に落ち着く。。


けど一番落ち着くのは、干したての布団にボスっと埋もれたときのふかふかの匂いだったりする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?