見出し画像

わたし的絶景【厳美渓】

一関市内へと流れる磐井川の浸食によって形成された厳美渓。

伊達政宗も松島と並ぶ二大景勝地としてこの地を賛美しています。

ところで、水辺や水空間に身を置くと癒されませんか?

小川のせせらぎや波の音、キラキラと水に反射する光や水面の青や緑、肌に触れる風や澄んだ空気。

癒しとエネルギーを与えてくれるような、そんな場所が私は大好きです。

厳美渓には美しさと力強さがあり、自然のエネルギーを感じます。

岩手県には他にも、猊鼻渓や龍泉洞など水のきれいな景勝地があります。

先日の大雨で龍泉洞は一時閉洞されていましたしたが、営業を再開したそうです。

日本三大鍾乳洞の一つで、とてもとても美しい地底湖を見ることができますので、私も応援の意味も込めて再度訪れたいと思います!

地底湖<龍泉洞公式HPより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?