24.5.5 ケンタッキーダービー予想(印あり)

久々の投稿ですが、簡単に。
特殊な馬場ということを考慮して◎は打ちました。
◎ドーノック
○シエラレオーネ
⭐︎ジャストスティール,エピックライド
▲ミスティックダン,レジリエンス
△キャッチングフリー,ジャストアタッチ

地力上位なのはおそらく○シエラレオーネ。
ただ、3走前のレムゼンSではそのシエラレオーネを最後差し返したドーノックの方を今回は上に取りました。
2018年の不良馬場開催だったレースを見返しても脚質的には後ろから行くシエラレオーネは差し遅れの可能性もそこそこあると思うので。
ドーノックの今走での巻き返しに期待。

⭐︎は2頭も悩んでジャストスティールを枠も考慮して上に。アーカンソーダービーでも先団外目を通りながら、最後まで粘った点を評価。父も先述2018年のケンタッキーダービー勝ち馬Justifyである点も好感。

もう1頭の⭐︎エピックライドもブルーグラスSの内容は決して悪くなく舐められすぎな感。それに加え2018年の人気薄での4着馬は父がArchで本馬はArchを父に持つBlameの産駒。外枠からどこまで先団に取りつけるかですが、このオッズなら黙って買いたいところ。

人気のフィアースネスに関しては過去のフロリダダービーの勝ち馬と比べても決して見劣らない走破タイム+脚質を考えると完消しはできなさそうですが、フロリダダービーのメンバーレベルがあまりにも…という感じで…。
あの大差勝ちでここまで人気するなら嫌って馬券を組みたいなというのが個人的な感想。
正直馬場も特殊でかなり展開に依存しないといけないと思うので、3連系ならハネ待ちで小点数に絞るか、何が来ても良いように3列目は全流しするのが吉な気がするので、僕は7点程度で本線はワイド、馬連、馬単あたりで責めたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?