見出し画像

ふろっくんが今度は3Dモデルに

DJ始めるのにロゴ欲しいなってFacebookに書いたことから生まれた、DJするクマの"フロック"(ふろっくん)。こいつはリラックマじゃないからねw

結構かわいいと人気でTシャツになったりしてますが、今度は3Dになっちゃいましたw

2週間ほど前、2年前にSPAJAMっていうハッカソンで知り合った金子さんの久々に一緒にご飯を食べた時、「フロックの3Dモデル欲しいな」って話をしたら「うちで作りますよー。」って言ってくれて4月に金子さんが立ち上げたゲーム会社で作ることになりました。圧倒的感謝!

そして待つこと数日で1st versionが出てきて、あれよあれよと言うまに完成。

制作過程は、https://twitter.com/art_isurugi/ から見ることができます。

次は、これにボーン入れて動かしたり、モーションつけて踊らせたりしたいんだけど、誰か手伝ってくれませんか? データはblender作っているそうです。

ボーン入れたらVJの人に流してもらったり、もしかしたらバーチャルYouTuberになれちゃったりする!?

もしかして3Dプリンタで印刷しちゃったりも!?!?