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属性統一『染め』について





染めとは一体何か?

スターレイルには運命とは別に属性があります。それを統一することを言います。



染めて強いの?



結論『強くないです』


スターレイルは弱点を突いた編成をしないと苦戦します。
基本3種類の弱点が付いてる為、最低それに一致したアタッカーがいれば戦えます。



なので基本染める理由がないわけです。

ただし、以下の手段やキャラの場合は染めるメリットがあります。





銀狼


染めの代名詞


まずこいつがいないと染め云々の話にすらならない。

基本染めとはほとんどの場合が銀狼がいる前提の話です。



スキルの弱点付与の仕様上、なるべく確率を上げるため編成の属性の数を減らす必要があります。





量子3に対して雷1でも付与確率は量子と雷の50%です。
ただし敵がすでに雷弱点があった場合は付けないので、実質量子染めしてるのと同じになり銀狼は量子弱点しか付与しません。



特定のキャラの軌跡


アスター


御空



味方の特定の属性のダメバフを持っているキャラがいますが、かといって染めるかと言われると別に染めないで強サポ入れる場合が多いです。








オーナメント



重複するので染める場合はサポーター複数人にこれを付けられるといいですね。





光円錐


調和の光円錐。染め編成もしくはアタッカーと調和の属性一致してる場合はおすすめです。





花火はどうか?






編成にいる量子キャラの数に応じて量子キャラの攻撃力が上がると書いてあります。


量子は現状耐久に符玄かリンクス、調和に花火、銀狼で量子染めで運用するのに環境が整っています。

このバフの数値がどれほどかは実装しないとわかりませんが、ここまで環境が整ってるなら量子の統一編成はかなり組み得だと思います。


ただし花火が量子以外で使えないという意味ではありません。


『量子だと+αでさらにバフがある』なので飲月や他キャラで花火は全然使えると思います。





限定星5の壊滅量子や知恵量子が出てきたらすごそう…





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