けいい

プラモ作成記事に関しまして、様々なご意見をいただきました。
ありがとうございます。
結果として、記事を作成することにいたしました。
この記事は、コメントや好きを下さった皆様への敬意でできております。

さて、まずはなぜ制作過程を記録することになったのか、簡単な経緯と、作成するキット、方向性などについて書いていきたいと思います。

それは、半年前のことであった…

https://note.com/masudakumakiti/n/n39a4935c57d7

友人とプラモを作り、コンテストに参加。

そして、夏休みに来年度もあるならそろそろ作ろうぜ、って話になったのです。
正直、あまり乗り気ではなかったのですが…

なぜばら…

これを買ったのです。
みんな大好き、キングエクスカイザーです。
ちなみに、ぼくが一番好きアニメを聞かれたらエクスカイザーと即答します。(伏線)
間違いなく即答です。

このキット、残念極まりないモールドがたくさん入っているので全部消して素晴らしすぎる劇中のデザインに近づけなければいけないのです。
余計な真似しやがって…

で、まぁ、なんだかんだで一応参加することになりました。

キットは量産機・同系列ということになりました。
で、プラモ屋を回って色々考えます。
AGE系が再販された時期だったようですが…
Gバウンサーを発見。

胸のデザイン…


ウルトラレイカーじゃん

頭部…

ツノ飾りでなく両サイドに何かある所なんて…


ウルトラレイカーみたい

カラーリングはウルトラレイカーで行きます。

※ウルトラレイカー
 勇者エクスカイザーに登場するいわゆる2号ロボ。

さて、このキット…というかAGE系のデザインは足が細いんですよね…
個人的にロボットの足は膝下が太い方がいいと思います。
というわけで、改造は膝下を太くする、ということになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?