見出し画像

おひさしぶりですなはなし

お久しぶりです!
わたしのこと覚えていますでしょうか。
そうです、ちやみちやんです。

みなさんげんきですか?
わたしは毎日のデスクワークで足をこれでもかという程、浮腫ませに浮腫ませております。

そうです。わたくし、そういえば転職いたしておりました。
8月1日から働かせていただいておりまして、やっとこさ1ヶ月を迎える運びとなりました。
いや〜〜本当にあっという間でした。毎日を乗り切るので本当に精一杯でした。8月は。

憧れのライターになるべく、制作会社に入社したはいいですが、周りがハイスペッククリエイティブ集団なわけでして。横で原稿をバコバコ書き上げる超スピード型上司(口癖の形容詞はしこしこ)と、クリエイティブディレクターなる肩書を持つ天才型上司(ネットストーカー)に挟まれ、毎日コツコツ文章を書いております。

そして、なんとか原稿を書かせていただけるようになりまして、先日から入稿作業もしこしことやっております。取材から撮影まで全部1人でやってこ〜〜いとカメラとペンを持たされ現場で(この時は先輩への取材だったので全然助かりました)ヒイヒイ言ってます。

そしてただのライターになる予定でしたが、わたしは何故かコピーライターにもなれる予定です。毎日勉強勉強勉強とすること盛りだくさんの中、夜中お布団に入ってから恋人と話すよしなしごとが生きがいになっております。絶賛遠距離恋愛中ですが、愛は距離を越える派なので、なんとかやっています。

こないだははじめての夏フェスおひとりさま、でした。四星球で踊り、ロットンでモッシュし、フォーリミで飛びました。いやあ、楽しい平成最後の8月最後の日曜日でした。

暑い暑い8月が終わりましたね。
気付けば9月も3分の1が終わりました。
弊社は3ヶ月ごとのクールで1年が区切られているのですが、9月で1クール終わる予定です。はやいね。1年で考えると、もう3分の2は終わりかけてるんですもんね。はやいですね。光陰新幹線のごとしですね。

東京から福岡に亡命して、よかったことは、
ご飯が安くておいしいこと、
電車が混んでないこと、
家族がそばにいること、
好きな人と1時間の距離になったこと、
人があったかいこと、
もろもろたくさんありますが

先日、学生時代からいつも映画を観に行っていたメンバーから「アントマン&ワスプどする?」とグループLINEがきて、
あ〜〜あ、もうこの人たちとわたしは映画を観たあとゲラゲラ笑いながら感想を言い合うことはもうできないのかなと
思ったことが、福岡に帰ってきて一番後悔したことです。

それ以外は基本的に後悔してません。
あ、ジョジョ展に行けないことくらいです。

ちやみは福岡で元気にやってます
たまには連絡してね。

そんじゃまたね〜〜

あ、今日ははじめてわたしの書いたコピーが世に出ました。出来は良くありませんが、うれしいです。
この日のこと、忘れたくなくて、日記を書いたよ。
またね!星野源くん


わたしが感じるこの気持ち、全部ことばにするためにいきていく!