見出し画像

キレイになった部屋で過ごすと自分が好きになる!

大掃除は進みましたか?

今回は、汚れをとり除き、キレイになったあとの部屋を想像してみましょう!

もうすでに大掃除をして部屋がキレイになった方は、今一度振り返ってみましょう。

部屋中から、ホコリも、泥汚れもすべて取り除かれました。

玄関の表札も、扉もスッキリです。

家具をよけると裏に何年分もの綿ボコリがたんまりあります。
それらも掃除機で一気に吸いとりスッキリです。

家具の上も、照明器具もピカピカ、キッチンでは蛇口もシンクも新品のようにピカピカです。

ガスレンジやレンジフードからも、油汚れがなくなりました。

お風呂もカビや湯垢がなくなりスッキリです。

窓は、汚れなんてひとつもなく、部屋の中から青空がくっきりと見え、窓から陽の光がさんさんと降り注いでいます。

カーテンも丸洗いしました。

家中から汚れがすべてとり除かれました。

想像できましたか?

想像するだけで、気持ちがスッキリしませんか?

嬉しい気持ち、晴れやかな気持ち、自分が誇らしく思えませんか?

これはですね。

自己肯定感なんです。

部屋をキレイにした自分は、理屈抜きで肯定なんです。

私はいい!

私はできる人間だ!

自分は汚れをとった!

そして、キレイにした。

えらい!

汚いものをキレイにすることが自分の行動によって成し得ることができたのです。

そんな自分は、理屈抜きに好きになります。

自分が好き。

自分自身を愛する力が明るく建設的な未来を実現するのです。

さあ、今年は、一つでも多く部屋をキレイにして、自分大好きパワーを高めていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?