見出し画像

【見切り品】カラテア・メダリオンとの出会い。

某ショッピングセンターの花売り場で、見切り品として¥800で売られていたカラテア・メダリオン。

「何っ⁉️この水彩画みたいな葉っぱ🌿❗️」
初めてカラテア・メダリオンを見た私は、
まるで絵画の様な葉っぱの模様と、
葉裏と茎のボルダー色に強烈な印象を持ちました。
そして、説明書きの「耐陰性あり」を読んで、
真っ先に我が家の玄関に置くことを想像しました。

ただし、
近寄ってみると、
コバエだらけ。

葉っぱのふちも、
枯れ始めていました。

「本来なら凄く綺麗そうだけど、
これじゃあ、さすがに買っても厳しそうだなぁ、、。」
そう思い、その日は諦めて帰ってしまいました。

しかし、
家に帰ってからもあの葉っぱの強烈さが忘れられなかったのです。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?