ukkaビギナーのライブ観戦記②

はじめに

2月4日、5日とukkaのライブに行った私は、6人のパフォーマンスもさることながら、ファンの方々の熱量にも圧倒されました。
(詳しくはこちらをご覧下さい。)

そんな中、今回のメジャーデビューツアーは4月1日の大阪公演に行くことにしていたのですが、
2ヶ月もukkaに会えないなんて嘘だよな?
と思った末、仙台にも行くことに決めたのでした。

ライブの感想

ちょうど1週間前、公式アナウンスがありました。

初めてのワンマンで声出し解禁がされるとは…!!

と嬉しくなったと同時に、「ALL OUT」など過去のライブ映像を見返して、どんな声を届けたらいいか復習していました。

で、当日。
ツアー真っ最中なので詳しいことは書きませんが、
ブチ上がった。と同時に、
メンバー全員の声が美しかった。

メンバーとファンが一体となって歌って踊り狂う場面もあれば、しっとりと聞かせる場面もあって、
「ああこれがukkaの魅力なんだな」と改めて気づきました。
ライブ終わりにお話ししたファンの方の言葉をお借りすれば、「メリハリ」があってとても楽しかったです。

1曲だけ印象に残った場面を書かせてもらうと、
序盤で披露した『MORE!×3』の最後、
「MORE!MORE!MORE!」とメンバー全員が歌う場面が2パートあるのですが、
1パート目でファンが一緒に「MORE!MORE!MORE!」と歌いました。
すると川瀬あやめちゃんが満面の笑みになって
「もういっかーい!一緒に!」
と言い、メンバーもファンも一緒になって歌ったのがとても印象的でした。

この曲はりなるりが入って初めての曲であり、コロナ禍で生まれたとてもとても明るい曲です。
最後、フロア全員で歌う場面が入ったことでこの曲の持つ明るさがより際立ったのでは?と、勝手に考察しました。

あとは個人的に「りなちゃーーーーん!!!」と叫べたことが1番嬉しかったです。
りなるりはもちろん、先輩4人もコールを受けて非常に嬉しそうでした。
あと4公演、体調に気をつけて全員でツアー完走できることを心から願っています!!

特典会

りな「(Yuuki Rinaと書かれたシャツを着た私を見て)私のシャツきてくれてるー!」
m「着てきましたー!ワンマン初めてです!」
り「ありがとうー!」
m「りなちゃんがよくやるハートでお願いします」
り「予習してくれてるんだ!」


可愛い

仙台の俺!初めてなんやったらまず自分の名前名乗らんかい!

m「ロサンゼルス・ドジャース(※①)のハンサー・アルベルト(※②)っていう野球選手がいるんですけど・・」
り「ちょっと分からない〜」
m「その選手がよくやるポーズで、グー作って頭叩く感じでお願いします!」
り「野球好きなんだ!」

可愛い(2回目)

〜撮影終了後〜
り「私メジャー好きだよ!」
m「え!?本当ですか!?」
り「あ、マンガの方の『MAJOR』!」
m「メジャーリーグの方かと思いましたー!」
り「そっちじゃない〜、また来てねー!」

仙台の俺!推しメンを困惑させること言うのは控えんかい!

次からはちゃんと会話します。

※① MLB(メジャーリーグ)の球団の一つ。かつて野茂英雄さんや前田健太投手なとがプレーしていた。
※②ドミニカ共和国出身の選手。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?