MADKID


「MADKID」というバンド。

彼らの音楽はもちろんPVに惚れた。

Spotifyで音楽を楽しむことを覚えいろんな曲を聴いているが、K-popも聴くようになった。

K-pop、いいね。

同じにしたらいけないかもしれないけれど、彼らに同じ匂いを感じた。

曲調、歌い方、ファッション……

とにもかくにも、聴いて観て気持ちいい。

MADKID / RISE ('The Rising of the Shield Hero' Opening Theme)"
http://www.youtube.com/watch?v=Cs85gCoCaBA


"MADKID / FAITH ('The Rising of the Shield Hero' 2nd Season Opening Theme)"
http://www.youtube.com/watch?v=A0iJkPbU7yA


たまたまかもしれないが、バイリンガル的に日本語と外国語を組み合わせて歌っているアーティストが多くなった気がする。

昔の歌でも英語を使っている歌はあるが、それは1つのアクセントのようなもので、昨今のそれとは違う気がする。

SpotifyでK-popを聴いていると日本語バージョンというのが出てくる。上手いこと歌っている。

MADKIDも英語バージョンがある。

自分は、K-popもMADKIDも母国語バージョンを聴く方が好きだ。

そういえば、洋楽で日本語バージョンというのは聴いたことないな。

韓国も日本もそれぞれの国にアーティストを輸出入してるからだろうか。

詳しいことはわからないからこの辺りで。