見出し画像

★春の活動報告★

🌸2023年春の活動報告🌸
Masterpiece news


☺Masterpieceを
応援してくださっている皆様へ☺


いつも若者たちへのあたたかいご支援をありがとうございます✨

(2023年4月−6月)の活動報告をお届けします!

★住居サポート★

🏠千葉県柏市シェアハウス🏠 
1名のユースの入居がありました^^

🏠MANAHOUSE with YOUTH🏠
1名のユース(学生さん)の入居がありました^^

🏠ステップハウス🏠
ステップハウス②に1名の入居がありました!
ステップハウス①の入居者は次のステップのため卒業となりました!

🏠【NEW】さかどシェアハウス🏠
埼玉県坂戸市に新しくシェアハウスが始まります!
現在贈り物大募集中です^^
4月はDIY会も行いました★

★さかどハウスへの贈り物はこちら★


🏠【NEW】世田谷区学生用シェアハウス🏠
3名の若者が4月から大学入学で新生活です!

シェルター利用も2名ありました・・・!

★食料配送★

★5月 26件
現在、2ヶ月に1度の配送を行なっています。
(上記の件数のうち10数件はNPO法人ハンズオン東京に委託)

いつもお米や食料のご寄贈ありがとうございます🌟

Masterpieceでは コロナ禍以降、
若者20-30人に食料や日用品を送っています。
Masterpieceへ寄贈品を送る

食料配送準備の様子

★ユースサロン★


★4月サロン★
参加ユース 15名 スタッフ 3名
4月はフリーサロンも開催されました!

まりっぺの誕生日をみんながお祝いしてくれました〜!
ケーキもたくさん!!ありがとう〜^^

★5月 サロン★

参加ユース 10名 スタッフ 4名5月は板橋ユースサロン第一回目も開催されました!

Switch導入しました!
広い集会所でみんなでのびのびまったり^^


★6月 サロン★
6月はフリーサロンを含めて3回開催されました!
ユースは平均6〜10人、スタッフ4人が集まり、ユースの家族も参加する日もありました!

ユース作の本格スパイスカレーとたこ焼き!^^

ユースが献立を考え、腕を奮って調理をしてくれることもありました!^^みんなで協力してお料理はとても美味しかったです。
板橋サロン(大山東集会所)では調理をすることができませんが、持ち寄ったお菓子を食べながら広々とした畳でゴロゴロしたり、Switchを楽しみました^^


🌟お知らせ🌟


Masterpieceが板橋区の、社会的養護経験者(ケアリーバー)応援プロジェクト相談支援業務委託事業者に選定されました!

都内の児童養護施設を訪問させていただき施設を巣立つ若者と関係を築いたり、居場所事業をしたりします。

~代表 まりっぺから~


いつも親を頼り辛い若者たちをお支えいただき
本当にありがとうございます!!(^^)/🌟

春から非常勤職員の雇用が始まりまして、
Masterpieceの仲間たちが増えました!
サポートの輪がどんどん広げていきたいです!

ーー単発寄付大募集中!ーー


<ゆうちょ銀行へ>
●ゆうちょからゆうちょ銀行へ
店名:〇九八(ゼロキュウハチ)
記号:10970
番号:30859771
口座名:シャ)マスターピース
●他銀行よりゆうちょへ
店名:〇九八 / 店番:098
種別:普通 / 口座番号:3085977
口座名:シャ)マスターピース

<GMOあおぞらネット銀行へ>
支店名:法人営業部
科目:普通 口座番号:1249088
口座名義人:シャ)マスターピース

🎵マンスリーサポーターのお申し込みはこちら🎵

毎月の定期的な寄付によって、シェアハウスの若者たちが安心して生活することができ、また食料配送やユースサロンも定期的に行うことができています!^^
本当にありがとうございます!!!

🎁物品のご寄贈はこちら🎁

食料や、物品の寄贈もとても助かります!!
ありがとうございます!!!


Thank you for supporting us!
いつも本当にありがとうございます!!^^

一般社団法人Masterpiece
スタッフ、ボランティア一同

サポート金額は、虐待などで親を頼り辛い若者たちのために使わせていただきます。