見出し画像

協会ぼやき通信 vol.13

~先生・協会スタッフの日常からのぼやき~

テーマ
【 日々、変化、進化しています! 】

ぼやき13イラストタイトル画


こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。 
桜も終わり、新緑の季節になりましたね。

引っ越しや、転職など4月から、新しい環境に移った方や、何か新しいことを始めた方も多いのではないでしょうか?

マスターオブライフ協会も、4月より本当の自分へのパスポートや、各種講座(セルフナビゲーター講座、ライフマスター講座など) のお申し込み方法が変わりました。

以前は、パスポート解説や各種講座のお申し込みなどは、
協会のHP→協会事務局→NE運命解析士→お客様に連絡が入っていましたが、

4月からは、
①協会のHPを通してのお申し込み
②ご希望のNE運命解析士のHPやブログから直接のお申し込み
2通りになりました。

新たに②を設けることで、お客様をお待たせする時間が短くなりました。

さて、そんな今回は、4月からのお申し込みの流れの変更にも我々スタッフと共に携わってくれており、協会でネット全般のディレクションを担当している後藤悠紗さんと、協会スタッフで、経理全般を担当している後藤ひさえさんのお二人に話を聞いてみました。

まず、後藤悠紗さんは、NE運命解析士の中で特にIT関係を得意としており、時代の流れに適した、ネットの仕組みの構築や、最適化を主に行ってくれています。

ぼやき13イラストゆうさ1



他にも、
☆YouTubeなどの動画編集、制作
☆LP作成、ステップメールの作成
☆協会のネットの仕組みの自動化など

常にお客様にとって、分かりやすく、スムーズな流れになるためにはどうしたら良いかを考えてくれています。

ぼやき13イラストゆうさ作業



そして、NE運命解析士の光使の皆さんが自立できるような仕組みづくり(HPの作成、ブログ開設のフォローなど)様々な仕事もしてくれてます。

アフターフォローも万全で、丁寧にわかるまで何度も教えてくれます。
NE運命解析士の皆さんもとても助かっています。

ぼやき13イラストゆうさとメンバー


次は、後藤ひさえさん、協会や外部などの経理全般を担当してます。

ぼやき13イラストひさえ1

☆各種講座やパスポートの入金管理
☆オンライン未来塾
☆システム使用料管理
☆経理等の事務連絡(協会内外)
☆ショップ管理
☆外注の対応他

ぼやき13イラストひさえ発送

日々、様々な仕事を1人でこなしていますが、経理側から全体を俯瞰してみると指名の多いNE運命解析士は、覚悟を決めてやっているので、エネルギーや抽象度も高く、日々のその行動が、数字にも表れているそうです。

このように、経理の仕事だけではなく俯瞰的に全体を見てくれています。

ぼやき13イラストひさえ事務作業

そして、最後にお二人が口を揃えておっしゃっていたのは、今後、時代の変化が大きくなっていく中で、

「変化できない者は、生き残れない。
日々日々、できることから改善していく。
そういう気持ちで取り組んでいます。」
とのことでした。

お二人が、しっかりと下支えしてくれているおかげで、円滑に回っています。いつもありがとうございます。

皆さんもぜひ、今日からいつもとは違う選択をしてみてはいかがでしょうか?

以上、後藤さん親子でした。

後藤ひさえさんHP・・・  https://goto-oyako.com             
後藤 悠紗さんHP・・・https://yusalog.net

ぼやき13イラスト後藤親子

【協会からのお知らせ】
・5月中旬以降から天河先生のYouTubeチャンネルがリニューアルします! 
・今後、外部の皆様に向けての「自立塾」も開催予定です!
詳細は、決まり次第ご連絡いたします。

今月もお読みいただきありがとうございました。

2021年 4月号
制作 協会ぼやき通信チーム
文    佐藤 望
イラスト 片山 惠理加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?