見出し画像

変化から進化!そして未来へ

協会ぼやき通信 vol.23
~先生、スタッフから見た日常のぼやき~
 
こんにちは。ずいぶんご無沙汰しております。
協会ぼやき通信をお休みさせていただいた間に、協会内でも動きがどんどん変化していきました。

前回のボヤキ通信vol.22では、協会の活性化、小説アニメのプロジェクトの進行中をお伝えしてました。
 
今回は、大きく2つをお伝えします。
① スタッフ3人体制から5人体制へ
②リアル未来塾開催について
 
①  スタッフ3人体制から5人体制へ

今まで協会スタッフは3人体制でしたが、小説・アニメプロジェクトチームAの発足後、それに伴い、今年2月にマグちゃん、マグ隊長の愛称でお馴染みのヨシエ・マグノリアさんが広報室長として、4月に中西恭子さんが、庶務課として新しく加わり5人体制となりました。

あらためてスタッフのご紹介をさせて頂きます。

まずは、マグノリアさんのご紹介です。
彼女のモットーは「今に生きる」 
担当は主に、Facebook、YouTube、SNS、雑誌などの広報です。
Facebook グループでは、天河先生執筆中の「ドラゴンゲート伝説」に登場する14キャストやサブキャストの紹介を、独自の視点で、発信しており、とても面白くためになりますので、ぜひご覧ください。

 彼女自身のSNSは 、Instagram@jiyuya.tennchi   YouTube「自由屋天地チャンネル」
特に「自由屋天地チャンネル」の天地開拓シリーズ・第1回「天地開拓fast」は、開拓はもちろん、ゼロから始めた動画制作スキルのビフォー→アフターの進化もお楽しみいただけます。相棒のニャンコも登場してますよ!
 
マグちゃんは現在、岐阜県に移住しゲストハウス自由屋天地を運営していますが、以前は映画館の支配人をしていたこともあり、映画やアニメキャラ好き。

現在は、前職の時に培った映画の宣伝スキルを活かしたり、責任者の立場から学生アルバイトの視点まで、広くを俯瞰して物事を捉え、協会運営に関しても、内外に様々なアイデアや意見を発信しています。彼女の発信力で協会も活気づいてます。

HP https://tenchi33.amebaownd.com/pages/3857617/static

ブログ https://tenchi33.amebaownd.com/pages/3817632/blog




続いては、庶務課の中西恭子さんのご紹介です。
彼女のモットーは「共に豊かに」

今年4月から、経理補佐として関わりはじめました。最初は、手探り状態だったようですが、常に仲間(チーム)で仕事をするときは、「共に豊かに」なること、そのためにも「自分をごまかさないこと」を心がけているそうです。
ですので、経理だけにとどまらず、スタッフの手が足りないところや
盲点となっているところに気づき、そつなくカバー、フォローしてくれてます。とても有難い存在です。
スタッフ間では、まだまだ本領発揮されていない部分も多々あるので、成長を楽しみにしてます。

他にも、健康(身体や食に関して)とても博識で、料理の腕もピカイチ!
いろんな才能を隠し持っているようですよ! 楽しみですね。

ブログ https://profile.ameba.jp/ameba/ima-sora11




次は、協会の司令塔の植田さよこさんのご紹介です
彼女のモットーは、「日々、コツコツ」

さよこさんは、協会発足時以前から先生とご縁があり、スタッフとして協会全般をサポートしています。
今はまさに本質のキャストの「大将軍」そのものです真面目、実直、誠実です。先生の片腕となり、秘書やシステム、HP、LINE、パスポートデータ作成、管理などを幅広く担当しています。
作業が早く、正確で、淡々とこなすので、スタッフをはじめ、協会メンバーからも信頼されてます。なくてはならない存在です。

毎日、仕事を効率よくしあげるコツは、【最初の手間を省かない。準備が大事】だそうです。確かに、その準備を怠ると無駄な時間ばかり増えますね。(肝に銘じます!)仕事量が増える分、自分の時間の確保や睡眠時間の確保など、健康に気を付けてくださいませ(願い)

 HP http://sayoko-3.com/

LINE@ https://lin.ee/20ygdMI40



続いて、経理担当の後藤ひさえさんのご紹介です。
彼女のモットーは、「とにかく確認!数字を間違えない」
協会では、各種講座やパスポートセッション、ショップ、システム関係(外部発注)、会社、企業との連携、イベント開催など、様々な活動をしております。そのすべての経理業務を一人でこなされてました。

忙しいときも淡々とこなしていく姿はすごいです。無駄なところをピシッ!と言ってくれるので、巡っているのだと思います。

今回、中西さんが加わり、すごく楽になったと思います。後藤さんが、協会全体を見ながら、どのように動いていけば恵財が循環していくかも見ていかないといけないので、日々、神経を使うお仕事だと思います。
たまにはリフレッシュしながら、日々忙しい業務をこなしていただけたらと思います。

HP https://goto-oyako.com

最後は、相談役担当の佐藤望の紹介です。
私のモットーは、「調和、バランス」

メンバーの方々が円滑に志事や活動ができているか、また、悩みを抱えていたり、動きが停滞していないか、孤立してないかなど、皆さんの動きなどを俯瞰してみていくこと。気軽に相談でき、問題解決に繋がる環境づくりなど。私自身、些細なことにも気づける感性でありたいと思っています。

HP https://sato-nozomi.com/

以上、スタッフの紹介でした。
 
スタッフの5名が、それぞれの役割をこなしながら、NE運命解析士のメンバーの皆さんをはじめ、マスターオブライフ協会にご縁をされる方々が、心から喜んでくださり、よりよい人生へのきっかけとなり、本当の自分を心豊かに生きていただけたら幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
②   ドラゴンゲート・未来塾講演会の開催について

ドラゴンゲート・未来塾 講演会 開催日程
長崎会場 7月22日(金)  出島タクシー会館
 
福岡会場 7月24日(日) 電気ビル 本館 地下2階

 
名古屋会場 8月21日(日) ウィンクあいち

 
仙台会場 9月11日(日) TKPガーデンシティ仙台勾当台

 
東京会場 10月9日(日) 未定(準備中)
※各会場共通
【受付開始】13:30~

【開演】  14:00~17:00
 
マスターオブライフ協会のメルマガや協会の公式LINE@などでもお知らせしておりますが、

・なぜドラゴンゲート・未来塾講演会をするのか?
・今世界ではどのような大きな危機を迎えているのか
・知ることから始まるとは
・今こそ目覚めるときとは
・ドラゴンゲート・リアル未来塾の講演会の詳細

詳細はこちらに書いてあります。こちらをご覧くださいませ。

https://ne-ascension.com/dragon-gate2022
 
是非、最寄りの会場にお越しください。
マスターオブライフ協会スタッフ、NE運命解析士一同、
各会場で心よりお待ち申し上げております。
 
~今後のスケジュールのお知らせ~~

※以下のスケジュールの詳細は、メルマガにて、随時お知らせいたします。

【本当の自分を知る講座】
 7月~8月
【NE運命解析士 第6期生募集】
 9月~

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

2022年 6月
制作:協会ぼやき通信チーム
 文:佐藤望
イラスト:片山恵理加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?