見出し画像

《ゴールデンシニアファミリー》結成

協会ボヤキ通信VOL.19
~ 先生、スタッフからみた日常のぼやき ~

今回は、《ゴールデンシニアファミリー》のヒアリングをさせていただきました。最初は「ゴールデンシニアチーム」でしたが変更しました。なぜなのかは、後ほど・・・

画像3

ゴールデンシニアとは名ばかりで、とてもパワフル!規格外の面白さ!ヒアリング中に地震発生!というハプニングもありましたが、それも楽しめるメンバーです。皆さん、超オープンハートで、怖いものなし?とにかく大笑いの連続でした!(笑う門には福来る(^^♪)


チーム結成のきっかけは、レガシィのドラゴンゲート試験の合格を目指し、60歳以上の3人(河原泰子さん、ショウカさん、吉田恵子さん)がzoom操作などが苦手なため、ゆっくりとお互いサポートし合い、試験に合格しようと作ったものです。
無事に合格した後も、このまま残したらいいのではと中武さん(隊長)が提案し、《ゴールデンシニアチーム》が結成されました。

「シニアチーム」では辛気臭いので、ゴールデン(輝いている)シニアチームとネーミングし、名付け親は、ショウカさん

詳しくは、オンライン未来塾(FBライブ)で3名(おかめ3姉妹)が紹介されてますので、ご覧ください。おかめ=おかめのお面とカメ(ゆっくり着実に)をかけてます。
オンライン未来塾お申し込み・・
https://ne-masteroflife.com/onlinemiraijyuku/

《ゴールデンシニアファミリー》は、NE運命解析士の60歳以上が集まり、現在7名です。(3姉妹+太田尾透一郎さん、吉川洋子さん、山口水愛さん、中武徹行さん)60歳になると参加ができます。(楽しみです♪)

お話を聞いていて、日々確実に物ごとを忘れていき、記憶もあいまい、健康の心配など避けては通れない切実な悩みもある中で、年齢など全く関係なく、「自分は何者なのか」を諦めずに追究、探求し続ける姿勢や、自分の魂を進化成長しようとするチャレンジ精神は素晴らしいと思います。

「どんとこい!無駄に経験していません!悩みのある方はどうぞお越しください」と受け入れ態勢万全です!

各々、様々な人生の荒波を乗り越え、培ってきた経験、体験、工夫、知恵、アイデアなどを、今度は世のため人のために活かしていきたい!と強い覚悟と熱意を肌で感じました!すべて受け入れてくれる安心感、あたたかさ、柔らかさ、懐の深さがあります。


☆個性派ぞろいのメンバーのプチ紹介、それぞれの印象☆

・河原さん(皇后)・・ミーティングの途中に地震が発生(震度5)しましたが、ドーンと構えて「地震だ!揺れてる~」と言いながら慌てることもなく、ミーティングを続行。最年長の貫禄?日々、コツコツと着実に学ぶ姿勢には頭が下がります。
ブログ  https://ameblo.jp/yasucocco-824

・ショウカさん(奉仕家)・・現在バリ在住。29歳の時にメキシコに移住し、そこで働いていたレストランが、ガス爆発し店舗が吹っ飛ぶ。次の移住先のバリでは、大きなテロを2回経験、インフレの直撃など。。。日本では味わえない、いろんな経験をしてます。ユーモアがあり、包容力があり、波乱の人生を逞しく生きぬいてます。
ブログ  https://ameblo.jp/putihpino/entry-12695341805.html

・Rina(吉田恵子さん)(博愛人)・・人のお役に立ちたい思いがとても強い方。チャーミングで博愛精神にあふれ、とても明るく、あったかく、包み込んでくれる存在です。
ブログ https://ameblo.jp/amenouzu13/

・太田尾透一郎さん(奉仕家)・・70歳になってもいまだに現役で高校の先生をされています。今、挑戦していることは大人100人のセッション、子供たちのサポート100人も目指しているそうです。ミーティング中は寝てる?って言われるけど、起きてるそうです(笑)静かでやさしい笑顔が印象的。
ブログ  https://ameblo.jp/5537toi/

・吉川洋子さん(皇后)・・皆さんが口をそろえて言うのは、3次元の枠からはみだしている。独自の世界観がある。北海道から故郷の会津若松に戻ってきて、故郷に貢献し、みなさんが幸せな人生を歩めるための活動をしています。
HP  https://yoko-yoshikawa.com

・山口水愛さん(賢人)・・共育期間中に看護師の仕事、親の介護と看取り、NE運命解析士としての活動。時間に追われて大変だったそうですが、覚悟をきめることで、サポーターズの応援が入り、やり遂げることができたそうです。医療の知識も豊富、現在もこれからの医療のことを学び続けています。
ブログ  https://ameblo.jp/isagiko

・中武徹行さん(大将軍)・・社長業をこなしつつ、好奇心旺盛で、いつもアクティブに動いています。隊長としてみんなをまとめている存在。1度は、NE運命解析士を断念しましたが、再度挑戦してNE運命解析士となりました。仕事、人間関係、会社経営に宇宙人生理論がとても役にたっているそうです。 
HP  https://nakatakedenki.com


世間では、よく耳にする言葉で、60歳過ぎると、「もう年だから、この年で今から~するなんて・・・」と人生終わったように言われる人も多い中で、このメンバー達の存在は、とても生きる勇気や希望を与えてくれます。

また、若い人にとっても、今の世の中の情勢で、先が見えない、恐怖、不安感ばかりが募りますが、年齢を重ねても人生を楽しみ、自分らしく生きているメンバーをみると、大転換期の今を踏ん張り、乗り越えていこうという気持ちになります。

ぼやき19山あり

メンバーの皆さんは、同じ方向性の仲間と繋がることで、本音で話し合える環境が自分の宝になったと心から喜んでます(*^^*)

オープンハートで、サポートし合いながら、何気ない会話からも気づくことができる仲間たち。。
話の流れで「チーム」というより「ファミリー」という存在だね!となり、ネーミングを変更!
なので、ネーミングは「ゴールデンシニアファミリー」になりました!

画像3


今回も、話が尽きることはなかったですが、それぞれの乗り越えてきた人生劇場を聞くだけでも参考になります。ぜひ、無料解説、パスポート解説のお申し込みをされてみてください。

今月もお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2021年・10月 

制 作 :協会ぼやき通信チーム
文 章 : 佐藤 望
イラスト: 片山 惠理加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?