見出し画像

協会ぼやき通信Vol.10

こんにちは。
2021年が始まり、早くも1月が終わろうとしておりますが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のテーマは…

「天河りえ先生、犬を飼う!」の巻
~新たなパートナーとの出会い~

ぼやき10イラストタイトル

昨年からトイプードルをブリーダーさんに紹介してもらっていたとのことで、写真では見ていたそうです。

先生もお忙しい中、やっとなんとか時間を作り、1月1日(元旦)に
ブリーダーさんのいる千葉まで迎えに行きご対面!

人生のパートナーの輪(リン)君とりえ先生の新しい生活のスタートです!
どんな珍道中が始まるのか、楽しみです。
いままで、家族以外の人間や動物と暮らしたことのない先生。
生後半年で、全てが新鮮、好奇心旺盛なワンコ。
二人とも初めてづくし(*^^)v

先生曰く、毎日が【未知との遭遇】だそうです(*^-^*)
スタッフの間では、先生の新たな面白い一面が垣間見みれると
密かに楽しんでいます。
先生が、ワンコのトイレトレーニングなどの世話で、慌てている姿をみる日がくるなんて。。。笑
すぐに慣れると思いますが、今までと全く違う脳を使っているそうです。

そして、リン君も先生と縁するだけあって、ツワモノなのか、
家について大はしゃぎ‼
そして、20分足らずのわずかな時間で、キャイ~ン❕といったあと、
大人しくなったが、ずっと足を引きづっていたのが気になり、
3日に緊急で動物病院に行ったらなんと、まさかの骨折!


その様子を漫画にしてみました。


ぼやきイラスト10電車

ぼやき10イラスト帰宅

ぼやき10イラストリンはしゃぎ

ぼやき10イラスト骨折

画像5

ぼやき10イラストリン包帯


痛いはずなのに、鳴きもせず、先生の後をついて回っていたようで。。。
この健気な姿に先生のハートは撃ち抜かれ、さらにいとおしくなったそうです。
また、NE運命解析学でみると、リン君のキャストが当初は「賢人」だと思ってましたが、後日、双子の弟と知り、再度調べてみたら、
「突撃隊長」だったようです。
その本質は、骨折事件でもわかるような気がします。
何はともあれ、早く元気になって欲しいですね。


今まで仕事一筋で、「魂の目覚まし時計役」であり、
また、「フューチャリスト」として、世の中の人々の人生に関わってこられた先生に、新たな風穴をあけつつあるリン君。
この二人の今後がとても楽しみですね。

🌸会ったことのない人に会う!
🌸やったことのないことをやる!
🌸行ったことのないところへ行く!

さあ、皆さんはどんな1年にしたいですか?
 


                      2021年1月
                           制作 協会ぼやき通信チーム
                     文  佐藤 望
                  イラスト  片山 惠理加
                 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?