見出し画像

協会ぼやき通信vol.15

~先生・協会スタッフの日常からのぼやき~ 
テーマ『5期生のNE運命解析士への道!』奮闘記・舞台裏 パート3

ぼやき15龍文字入り

皆さま、こんにちは、協会ぼやき通信です。
今回はNE運命解析士を目指している第5期生(レガシィ)の皆さんの
奮闘記・舞台裏 パート3をお届けいたします。

昨年の11月から学びはじめ、7か月経ちました。
光使(戦略部隊)、共育(戦術部隊)のメンバーの皆さんは、日々、勉強会を開き、月2回は、天河先生も加わっての全体勉強会やミーティングもあり、レガシィの皆さんを全力でサポートしています。

第5期生の奮闘ぶりは、vol.7とvol.11でも掲載しておりますので、気になっている方も多いかと思います。

そして、レガシィの皆さんも、自主練習を繰り返し、疑問・質問は直ぐに確認し、各自、罪状が噴き出たときも、逃げずに向き合い、乗り超えようとしている姿勢、NE運命解析士になる!という熱意は凄いです!

ぼやき15zoom


『挑戦!ドラゴンゲート試験1~その結果は?』

6月18日~21日の4日間(昼の部・夜の部)に
NE運命解析士への第一次関門(ドラゴンゲート試験1)が行われました!
試験内容は「入門講座」・「パスポート解説(基礎編)」・筆記試験です。

NE運命解析士のメンバーの皆さんをクライアント役にし、ZOOMを使い、「入門講座」・「パスポート解説(基礎編)」の実践をしていきました。
レガシィの皆さんの人数が多いので、1人15分の持ち時間です。

練習を繰り返しているとしても、15分の中での1発勝負です!
いかにその時間内で成果を出し切るか!プレッシャーが凄いことは、想像できると思います。

過去にも、試験中にいろんなことが起きました!いつもはスムーズに出来ているのに、当日に限ってパソコンの調子が悪くなったり、緊張のあまり体調を崩したり、頭が真っ白になり上手く言葉が出てこなかったり。。。

天河先生は、常々
『本番にこそ、その人の日々の在り方が出る』と言われてます。
本番にどうあがいても、見抜かれる、ごまかしは通用しないのです。
本番直前の先生からのエールは、
「今までの皆さんは十分に、学びや実践の準備をやるべきことはしているので、緊張はするでしょうが、ある意味開き直り、自信をもってやりきってください!」とのことでした。

5期生(レガシー)の皆さんの「入門講座」「パスポート解説」は、想像をはるかに上回り、とても素晴らしく、感動の連続でした。

「入門講座」
試験用に組んだチームとは思えない程、どのチームも完成度が高く、    チーム力が抜群で一体感がありました。ひとりひとりの個性も出ていて、
素晴らしかったです。皆さんが、一丸となり練習を積み重ねた結果ですね。


「パスポート解説」
短い時間の中、クライアントに寄り添い、真摯に耳を傾け、うまくコミュニケーションも取れていて、とても良かったです。個々の持ち味も十分に、生かされてました。やはり、解説をする側の在り方が出てきますね。


「4日間を通して・・・」
4日間、全員の採点をしたNE運命解析士のメンバーの皆さんも、レガシィの皆さんの放つエネルギーを直に感じ感動されたようです。ここまで成長できたのは、レガシィの皆さん全員が1つの目標に向かい、お互いに支え合い、助け合いながら、乗り越えてきたからだと思います。

そのエネルギーや在り様は、今、活動しているNE運命解析士の皆さんにも多くの気づきを与え、良い刺激となったようです。

特に光使・共育チームの皆さんは、発表の様子をハラハラ、ドキドキしながら、手に汗握る緊張感で見守っていたそうです。7か月間ずっと関わり、一人一人の成長のプロセスを見てきただけに、時に涙したり、笑いもあり、わが子を思う親のような気持ちだったと思います。

レガシィの皆さんは、7か月の間に、各自必要なタイミングで、自分自身と向き合う事象がでていました。時に感情に振り回され、くじけそうになったり、体調を崩したり、中には、自分と向き合えず、罪状を乗り越えられず、辞められた方もいました。

しかし、そのたびに、光使・共育チームの皆さんが、しっかり受け止め、
一人一人に向き合い、全力でサポートされてました。皆さんのご苦労や努力は、計り知れないですが、このように素晴らしい成果が出たことは、この上ない喜びでしょう。魂の進化度もかなりレベルアップされていると思います。

サポートは、今後も続きますが、みんなが笑顔で喜びに満ち溢れ、最後まで成し遂げることができると思っています。

ぼやき15縁の下の力持ち2

~試験が終了した直後の先生からのメッセージ~
先生が、試験が終わるごとに一人一人に向けた、その言葉は、次のステップに進むための勇気や自信のエネルギーを与えてくださったと思います。
試験が終了した直後にレガシィの皆さんに出したコメントをご紹介します。

「皆さんが7カ月、努力してきたこと、向き合ってこられたこと…
ひとりひとり、様々なドラマがあったとは思いますが
それらが、とても、よい形で皆さん、発揮されていた気がいたします。
レガシィメンバーをリードされてきた光使共育の努力も相まって素晴らし軌跡を見せて頂けたと感動しております」

ぼやき15先生感動


今後、来月(7月)には、『NE運命解析士認定講座』と「ドラゴンゲート試験2」も控えております。これからさらに、学びを深めていくことで、どこまで成長していくのかとても楽しみですね。


このぼやき通信を出すタイミングで、「ドラゴンゲート試験1」の
結果が発表されました!(6/28)

全員、合格です! おめでとうございます!((*^▽^*))

ぼやき15くすだま

全員合格という、嬉しい報告ができて、本当に良かったです!

今回も最後まで、お読みいただきありがとうございました。


      ~お 知 ら せ~


待望の第2弾! 2021年7月17日販売! 
【新刊本!予約販売開始しました!】
人類覚醒のタイムリミット
~「昼の時代」への過渡期を生き抜く選択~

アマゾンなどで予約販売を開始しています。(6月21日~)
https://x.gd/cDaZm

☆新刊本について、先生からのコメント☆
今回の内容は、広く深く…という感じで
結構な熱量を入れて、書き上げました。
前回の本と同様、ボリューミーです。
この本は、昨年8月に発売された書籍の、
直後から書き出したもので
昨年出た、書籍の内容よりも
さらに、深い、宇宙人生理論の内容に
フォーカスして、お伝えしているそうです。
とても楽しみですね!予約、購入宜しくお願い致します。

以上 


 制作 協会ぼやき通信チームvol.15(6月号)
  文:佐藤 望
    イラスト:片山 恵理加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?