見出し画像

「男組」参上!

協会ぼやき通信 vol . 20
〜先生・スタッフから見た日常のぼやき〜


ぼやき20選ばれし

今回は、NE運命解析士57名の中の約10%にあたる5名の男性
「男組」のメンバーにヒアリングをしました。
30代~70代まで、各年代にひとりづついます。これまでに人数の変動はありましたが、今の「男組」は「俺は男だ!」と主張するよりも、感性や感覚(男性性、女性性)のバランスがとれており、天河先生をはじめ、パワー溢れる個性豊かな女性軍に圧倒されながらも❓違和感なく溶け込んで調和してます。しっかりと自分は持っているけれど「我」を出さないメンバーです。

不定期でミーティングという名の「飲み会」をしているようです。(^^♪  どんな話をしているか気になるところですが、㊙ということです(残念) もちろん、今までの経験談、失敗談らしく、いわゆる下世話な話ではないようです。皆さん、年齢差は関係なく、信頼関係を築き、尊重しあえ、周波数が合うようです。

話を聞いてみると、NE運命解析士になり学ぶことで、女性に対するイメージや結婚相手やパートナーとの関係性が変化したようです。
例えば、相手のキャスト、特性を知ることで、対応、見方が変わり、その方向性に向かって頑張っている相手の応援をしようと思った。子供や家族との関係性も改善したなど。

夜の時代特有の男目線(上から目線、指示、命令)、男はこうあるべきなどよりも、これからは女性の時代に向かっているからこそ、昼の時代に適応する男性像の先駆けとなる、選ばれた男組になろう!と言ってます。
確かに5名のメンバーは、(男性性、女性性)のバランスがとれており、性別問わずにうまくやっていけますね。それぞれに強み、個性があります。

ぼやき20スポットライト

《プ チ 紹 介》

☆太田尾透一郎さん(70代)・・今も先生として教育に携わる。穏やかだが鋭い視点で的確にアドバイスをして、問題解決に導いています。女性に対して苦手意識がなくなったそうです。大人しいけどユーモア満点です。
HP。。。https://jinseinokiro.net

☆中武徹行さん(60代)・・会社社長をしており、宇宙人生理論の観点から物事をとらえ、社員教育をされています。面白くとても頼りになり、男女問わず信頼されています。フットワークの軽さはピカイチ!協会内外問わずムードメーカーです。
HP・・・https://nakatakedenki.com

☆岩下充成さん(50代)・・パソコン、IT関係に長けており、様々なことに携わり、ピンチの時は岩下さん。あらゆる所から助っ人として、フォローの依頼が絶えず、とても忙しい方です。しかし、仕事もスピーディーにこなし、信頼されています。優しく誠実な人柄。
HP・・・https://www-atsukuru.localinfo.jp/

☆スーパー聖二さん(40代)・・スーパー地球人を目指す5期生でルーキーです。独特の雰囲気で面白く、エンジニア理系男子。女性が苦手とする機械、電気的なことを解りやすく、論理的にまとめて説明してくれます。
ブログ・・・https://ameblo.jp/superseijigod/

☆石橋学さん(30代)・・・スマホ、アプリ系に強く、アーティストでもあります。数年前は、パリで個展も開いたようです。下の絵のように柔らかくあたたかな雰囲気を持ち合わせています。やりたいことがわからない、独立したい方、自分の方向性がわからないなど、最終的にどうありたいのか?今の自分をどのように変えたらいいのかなどの相談にのります。
HP・・・https://ishibashimanabu.com

石橋 学 作

石橋君イラスト


女性が9割のNE運命解析士の中での「男組」の存在意義って何だろう?

女性の苦手分野を男性が理論的に的確にわかりやすく話してくれます。
女性ならではの悩み(夫、パートナーとの関係性、会社での人間関係、パワハラ、セクハラ問題など)を男性側からの視点で問題解決に導きます。

企業、独立に対して、具体的な心構えなど、仕事関係、対人関係、経営の相談なども様々な角度(男性脳)から見ることで、女性が陥りやすい盲点が見えて、絡まっている糸をほぐすように、解決のヒントを得られます。

男性「理系」脳は、効率化を重視、改善、具体的なアドバイスを提供をします。
男性視点での、社会における生き方、人生の向き合い方、乗り越え方、対人関係、パートナーとの関わり方、子供の心理を知りたいなど、いつでも、我々「男組」をご活用くださいとのこです。

男性も大歓迎!

女性より男性の方が今までの夜の時代での観念、概念に縛られすぎて息苦しさを感じている割合がまだまだ多いと思います。あえて誰にも相談せず、自分1人で問題を背負い、解決しようとしたり、若者も結婚するにあたり、今の社会の情勢を見ていると、生活できるだろうか?相手を幸せにできるのだろうか?経済的なことなど、恐れ、不安は多いと思います。

男組メンバーは、宇宙人生理論やNE運命解析学、因縁因果の法則などを学び、自分の経験などを含め、具体的な解決法や魂をレベルアップする方法などのアドバイスをされています。

是非、「男組」をご活用ください!
これからの昼の時代(女性の時代)にうまく適合し、運よく生きる術を知ってみませんか?
まずは、自分自身の幸せ、どう生きたいか、どうありたいかなどを考えるきっかけとなりますように。
最後に、ご家族やご縁のある方~世界、人類が幸せに満ちた輝く未来となりますように・・・

ぼやき20地球

今回も、最後までお読み下さりありがとうございました。


2021年 11月
制作:協会ぼやき通信チーム
文:佐藤望
イラスト:片山 恵理加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?