8/22(土) 中央競馬予想

先週は土曜零封負けも日曜稀に見る快勝で良い週末でした。好調キープと行きたい所。

明日の予想レース
札幌8.9.12R
新潟2R

札幌8R◎フロイデ
テンのスピードがかなり速く、前半3F32.9で2番手、33.7で逃げた経歴があるので1000m戦は合うだろういうことで前走期待していた。
その前走はしっかり先行できて直線途中まで良い走りだったがゴール前でパタリと止まって6着。休み明けで強い勝ち馬についていこうとした結果なので評価下げる必要なく、掲示板にも載らなかったことで今回も人気しなさそうなので期待出来る。
相手はとにかくオッズ次第だが、未勝利戦インパクトある勝ち方のタイニーベイビー、丹内がぶっ放せば残り目ありそうなフジマサディープ辺りは買い目に入れる予定。

札幌9R◎ペルルドール
未勝利勝ちがかなり厳しいラップ刻んでの大差勝ち。2.4着馬の巻き返しぶりや同日同コースの他レースとの比較でも1勝クラスは確勝級の走りだったと言える。
前走は出負けからダッシュいまいち付かず、中途半端な捲りもそうだし、状態面が良くなかったようにも見えたがどちらにせよ能力出し切ってないのは確か。
今回はある程度落ち着いた人気が想定されるし小頭数の外枠なら能力出しきって1着来てくれることを期待して単で買いたい。

札幌12R◎ディヴィナシオン
前走も本命打った馬。
↓前走の推奨理由↓
本質的な距離適性は正直もう少し長い気もするがここ2走の1200m戦が好内容。
2走前はマイルからの距離短縮で大きく位置取りを下げたが最後の伸び脚は出色。前走はスプリント2戦目で追走マシになるかと思いきやスタートで前をカットされる不利を受け人馬共にやる気無くしてしまったか後方ポツン、そしてすごい追い込み。
スプリント3戦目の今回は小頭数外枠で不利なく追走すればあとは外部条件次第で差し切れるはず。
↑↑
期待した前走は5着だったが、結局前行った馬と内から差した勝ち馬が1〜4着を占めるレースで外差し5着なら及第点かなと。
今回内枠引いてスタート上手いと評判の松田大作に乗り替わりならもう一度狙いたい。
相手は前走外回して足余して今回ルメール乗り替わりのグランフェスタ、ここ2戦良い脚使ってるセレンディピア、前走直線接触で伸び切れなかったファタリテ辺りは買い目に入れる予定。

新潟2R◎タマノシュシュ
芝での戦歴からも未勝利では通用する脚力ある。ダート2戦がどちらもパッとしない着順、着差に見えるが、3走前は差のない競馬した2〜4着馬全て勝ち上がりの5着、2走前も9着ながら勝ち上がり馬多数のHレベル戦とどちらも悪くない競馬している。
ヴァーミリアン産駒なら東京ダートよりは1800の方が合うと思うし3走前だけ走れれば今の売れ残りダートなら勝ち負けまであってもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?