8/16(日)中央競馬予想

土曜日は久々にタコ負けでした🐙
切り替えて明日の予想していきます。

明日の予想レース
小倉1R.3R.10R.12R
札幌6R.9R

小倉1R◎フリード
前走は馬場、ペース的にかなり前の馬にはキツイ流れを先行して1.1秒差8着と粘る良い走り。同レース先行して0.8秒差3着のショックアクションが馬場の恩恵もあったが次走で圧勝した事からもレースレベルと先行勢の巻き返しにはかなりしっかりした目処がついてると考える。
血統的にもしっかりしたアメリカ血統でスプリントへの短縮も悪いはずはなく、高速芝への対応さえ出来ればかなり来る確率高いと思う。鞍上川田の割に(前日段階では)人気してないのもかなり美味しいと思う。

小倉3R◎ハーランズハツーツ
前走は約半年ぶりでタフな流れを外外の追走でバテた。2.3走前はしっかり評価出来る走りしており元値は高いと思うので一度叩いた上積みあれば普通に好走期待したい。テンの速さそこそこあるので乗り方次第では良いポジション取れそうなのも○

小倉10R◎ジャコマル
前走は内荒れた外差し馬場。逃げて内を通っての0.7秒差9着はかなり濃い内容。実際小倉記念に出走するショウナンバルディが同じ競馬で1.2秒差に負けている事からも価値は高いと考える。
時計かかる馬場の方が合う気はするが内伸びの馬場、小頭数でありオスカールビーと変に競り合わなければ恵まれる事ほぼ確実なのでここで狙ってみたい。

小倉12R◎サンキュー
去年の夏このコースでHレベル戦2着、4着の経験ありで舞台適性はある。前走も内前しか来れない馬場でしっかり上がり使えており良い内容。1400からのローテも良く人気も無さげなので期待したい。

札幌6R◎レディオマジック
未勝利勝ちが勝ち上がり果たした2.3着馬に大差つける好内容。
前走がHレベル戦かつ比較的外差し有利寄りのコンディションで強い勝ち馬にプレッシャーかけられる厳しい逃げ。半年ぶりもこたえたと思うし改めてテンの速さも見せたので今回につながる競馬だったと思う。

札幌9R◎デンタルバルーン
1200mでも長そうな感じを見せてる馬で今回短縮の1000mは買いたい条件。溜めずにぶっ放して逃げるスタイルでダートさえこなせればかなり合う条件だと思う。
相手で近走適性外の条件続きのジゲンにも期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?