8/9(日)中央競馬予想 本命馬(エルムS他)

土曜日は豆券含めて全レースにかけるという暴挙に出ながら新潟最終良い的中あったおかげでなんとか勝てました笑

馬場傾向としては土曜日は
札幌:直線向かい風も芝ダート共に差し決まる
新潟:芝は内有利顕著、ダートも後半は内前
という感じ。
日曜日は札幌は直線追い風予報、新潟が向かい風予報という事もあり更にこの傾向がハッキリ出ると見て予想固めていきます。

明日の予想レース
札幌8R◎エフティイーリス
前走は鞍上が珍しくインをついた恩恵もあったが前残りの流れを1頭だけ差し込む強い競馬。
明日は馬場の差で前回先着許したマイネルエキサイトにも逆転するだろうと見て。
対抗はコスモブルーノーズ。前走はキレないのに鞍上が内で溜めた事と前残りの流れが凡走の原因で先着許したケルンキングダムにこちらもも逆転すると見る。
2頭の馬連ワイド辺りが本線。カレンも少し添えて買う予定。

札幌10R◎ピースマインド
前走は大外枠で鞍上がポジション取り放棄して最後方からもラスト1Fものすごい脚で突っ込んできた。
2走前は終始手応え良く馬なりも馬群に突っ込み全く追えず。
今回距離短縮で絶望的な位置取りになる恐れもあるがスタート自体は普通に出るし小頭数なら物理的に届かない位置にいる可能性は低そう。(そもそも4.5走前は1200mでポジション取れてる訳だしそこまで追走力ない訳ではない)
差し馬場ならかなり期待できると見て。

札幌11R エルムS
◎ワンダーリーデル

東京が合う馬でそこばかり使われていたが右回りのレースは映像見てもコーナーリング普通に上手くマイナスにはならなそう。
1200m戦でイン差し出来るくらいでイメージよりも細かく脚は使えると見てるので東京と同じくらいのパフォーマンス出せても不思議はないはず。
武蔵野S、チャンピオンズカップ、フェブラリーSと今回人気のタイムフライヤー、ウェスタールンド辺りと同じだけ走れてるし休み明け走らないタイプで前走の凡走も気にならない。実績考えるとこの人気は過小評価のはず。

新潟10R◎アドラータ
出遅れて脚余した2走前、Hレベル3走前、差し決着先行4走前、Hレベル戦5.6走前といかにも手を出したくなる馬柱。
9カ月ぶりの前走は松山君が卸せずに折り合えなかった。今回上手く導いたことのある松若くんに代わって気持ちよくハナでも行かせれば能力出せる。オルフェ×Galileoなら道悪も向きそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?