8/15(土) 中央競馬予想

予想の投稿始めてから2ヵ月経ちました。意外と続くもんだなと我ながら感心してます。

母数少ない中どうこう言うわけではないですが、とりあえずダートはで少し狙い方変えます。
あと全体的に安易な人気馬推しはやめようと思います。

明日の予想レース
新潟1R◎スバラシイヒビ
前走はいろんな方から苦言呈される乗り方。折り合いも付けられず最後は脚余した。能力は確かなのでここから入りたい。
相手はHレベル戦経由のスペシャルドラマ、セイウンゴールド辺り。

新潟9R◎アポロヴィクトリア
2走前スイートピーS当日は風か馬場か忘れたけど極端な外差し有利コンディションの中、差し決着先行で割と粘る。
前走も差し決着を先行して良い粘り。
明日の馬場がどう出るか分からないが一応直線向かい風予報もあり、先週の傾向継続なら確実に先行してくれそうな木幡巧也とのコンビで粘り込みあるかと。
相手は同じく前走差し決着ながら粘り見せたコスモスタックに期待。

札幌8r◎ラヴィンジャー
特に語ることもないが前走は前止まらない中差し込む強い競馬。延長ですしっかりパフォーマンス上げるはずだし人気のは3歳勢外出いずれもパッとしないここはこの馬に純粋に期待して良いはず。

札幌9R◎ファクトゥーラ
相手タカミツツリー、ナタラディーヴァ

ファクトゥーラは3走前のやや詰まりや2走前差し寄りの決着先行などもあるがその2戦はメンツ低調でそこまで評価して無かった。
ただ前走が比較的Hレベル戦でスタート後タックル受ける不利、4角大外ぶん回しながら上がり最速で差し込む非常に強い競馬。前走のパフォーマンスであればこのクラス突破にも期待が持てる。
相手で買いたいのは大幅馬体増の2走前にパフォーマンス上げ、前走は直線で酷いタックル受け伸びきれなかったタカミツツリーと前走何度も進路変更あり差し切れずも良い走りだったナタラディーヴァに期待。
格上挑戦ながら近走不利続きのポーカークイーンはオッズ次第で相手に加えたい。

小倉12R ◎アンクルテイオウ
1400mは追走スピード的に厳しいから1800〜2000mあたりで狙いたいとずっと言ってた馬。
今回その条件にピッタリでエアレーション、シャダリングが効いてれば開幕週ながら差し決まる馬場でもおかしくない。前走にしても詰まらなければ着順もっと上だったはずだし、近走諸々の不利で人気落とした今回は狙いたい。
相手は純粋に強い3歳馬フアナ、カレンシュトラウスあたりと人気ないアルマフェルトなんかも添えて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?