見出し画像

じぶん Release Note ver 0.32.09

読んだ本 / 読んでいる本

今月読書はできていない….

グルメ

クーヘンは、平日の昼休みにふらっと行ってカフェラテを買いに行ってる。ちょうど良い散歩になって思考も整理できて良き。

行ったところ

お出かけという程のことはしていないように思う。

仕事

6月はあまりコードを書いていない。仕様を決めたり、デザインのレビュー会をしたりに時間を使っていた。書いたコードも、TypeScriptやJavaScriptではなくKotlinやJavaなどの言語。
そのあたりは詳しくないので、サーバーサイドエンジニアの人とペアプロをしながら実装していった。
自分のチームはフロントエンド・バックエンドの垣根があまりない人達なので早く自分もそうなれるように頑張りたい。

プライベート


副業はじめました
6月から副業を始めた。副業をしたいなーと思って、先輩に何か無いですか?と聞いたら話がトントン拍子に進み、契約することになった。
フロントエンドを領域としてはやっているけど、ReactやVueなどのフレームワークは一切使用していない、なんならjQueryを使ってるようなちょっとレガシーな環境だが、役に立てるならと。
なお役に立っているかどうかは不明。Spring Bootわからん。Javaとかも触ることになりそうなので、Javaもちょっと勉強する。

空手道場に通い始めて2ヶ月(あやふや
体重に変化はあまりないが、明らかにバキバキである。腹筋の割れ目が日の目を見るのは何年ぶりか。特に肩周りと腹筋まわりの筋肉の付き方が顕著。
広背筋などもミット打ちでよく動かすようになったので、背中の痛みや肩こりもかなり改善された。やっぱり筋肉は裏切ら(省略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?