見出し画像

じぶん Release Note ver 0.34.04

2024年の目標

本来ならばこういうものは、1月の頭にやるものなのだろうけど自分リリースノートの周期的に毎月末に書いているので(書いてない)このタイミングでの目標発表。

ダイビングのライセンスを取りたい

小田原、湯河原、熱海などライセンスが取れそうなところはいくつかあるけども、せっかくなので西伊豆あたりで潜ってみたいのでそのあたりのお店でライセンスを取ろうかなと思っている。2023年に挑戦しようと考えていたけど無理だったので今年こそ。
もしライセンスが取れたら関東大震災の時に発生した地すべりで海中に沈んだ旧根府川駅のプラットフォームが見れるスポットがあるので、そこに潜ってみたいと思っている。

サーフィンやる

去年は由比ヶ浜でSUPをするという目標は達成できたので今年はサーフィンを体験したい。場所はどこでも良いけど、湯河原、茅ヶ崎あたりにお店がありそうなのでそのあたりで。
SUPもまたやりたい。由比ヶ浜から和賀江島あたりまでのんびりプカプカしながら行きたい。

読んだ本

斜陽は定期的に読み直すくらい好きな小説なのだけれど、やっぱ直治の手紙の内容が一番すきだな。

行ったところ

グルメ

コロナあけ初めての外食。ダイナシティに行った時によく行くので美味しいのは知っているのだけれど病み上がりのせいか1人前を食べきることができなかった…。

いままでずっと入り口の階段でチキって入れなかったのだけれど、二宮神社への初詣帰りにせっかくだからと勇気を出して入ってみた。よくいく飲み屋で会う人達がここにもいて、以外にもアウェー感はなかった。

数年ぶりに日高屋にいって汁なしラーメン食べたのだけど、やっぱりおいしかった。

カレーやパスタがとても美味しい…月曜日だけはランチがやっているので今度はランチでお邪魔してみようと思う。

今回もまた金曜日の夜のももすけに…

↑ Three Paints 今月もゴロ吉に会えたので嬉しい

仕事

特筆して書くことはあまり無いのだけれども、レガシーな部分はリファクタしてちょっとずつ減らしていきたい。あと、もう少しスクラムとか設計とかそういったものを学び直そうかなと。

1月後半は副業の納期が重なってしまってとても忙しくて睡眠時間削って仕事していた感がある…。そういう仕事の仕方はもう嫌なので、どうにかそうならないようにしていきたい所存。

プライベート

今月は結構な頻度で夜はお酒を飲んでいたかもしれない。やはり夜の酒場?には出会いもあったりして普段は聞けないような人のバックグラウンドなどが聞けることが多いのでとても楽しい。
思いもよらない部分で共通の話題があり、盛り上がったり。人間は面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?