見出し画像

じぶん Release Note ver 0.32.02

観た映画・アニメ


仕事

業務では引き続きReactとTypeScriptを使用したアプリケーション開発に従事していた。まぁまぁタイトなスケジュールで多少稼働がキツかった…。

転職が決まった
前々から、自分の進みたいキャリアと会社の業務内容にギャップを感じていて、参加しているもくもく会で知り合った方々にキャリアの相談や、転職の相談をしていた。

カジュアル面談を10社くらいしてみて、実際に面接したのが5社程度で最後に面接を受けた会社から内定を頂くことができた。

ReactやTypeScriptを実務で扱った経験が少ないことや、規模の大きい会社の経験がないこと、経歴があまり良くない?など、いろんな不安要素を抱えたままでの転職活動だったので、面接で落ちると「あぁ、やっぱりか….」となって結構落ち込んだりもした。

内定をくれた会社は履歴書を見ず、課題のアプリケーションを作成して提出、コードレビューの後ペアプロをしながら作成したアプリケーションの改善を行っていくという採用プロセスだったのだけれど、それが自分にあっていたのかもしれない。

ちょうど業務も忙しく残業が続いていた時期だったので、業後にアプリケーションを作成するという課題はなかなかハードだったけれども、眠い目をこすりながら頑張った甲斐があった。

キャリアの相談、転職の相談にのっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

読んだ本

今月も読書は出来なかった….

グルメ


プライベート

・机の下の配線をどうにかしたくて、軽いDIYをした。机の下にハンガーネットを設置して、配線をそこにまとめた。軽いものなら置けるスペースも確保出来たのでwindows用のキーボードやマウスもそこにしまえるようになったので満足。
・転職が決まって、一安心。フルフレックスのコアタイムなしの勤務に戻れるのでこれも嬉しい。年収もアップできたのも嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?