見出し画像

シェデングの始まり

よく「シェデング」って言葉を反ワクさん達が使ってますね

ワクチン接種者から何かしら出て、未接種者に何かしらの悪さをして、何かしらの健康被害が出ているそうです

この手の話は、接種者が「倒れた!」「死んだ!」ではなく、非接種者の感じ方でしか無いのである意味いくらでも妄想し放題な話なのでタチが悪い

この「シェデング」とやらは何処から出てきたのか?

私が知る限り、Twitter上で初めて観測したのがこのツイート

このツイ元は既に削除されています。アーカイブが残っていたので、スクショを貼り付けておきます

もちろん、言うまでもなく「デマ」です

更にツイ元さんが貼っていたソースはこちらです

2021年4月28日に投稿されたもので、これより先のソースは見つけられませんでした

国内に輸入されなきゃ良いなぁと思っていた矢先、某デマナカクリニックのnoteに投稿されていたのを発見…投稿日は2021年4月29日…翌日かよ仕事はえ〜な、無駄に

この投稿内でもファイザーの治験文書を曲解し、接種者からワクチンの成分が妊婦に曝露すると言う意味合いで「shedding」と言う単語が出てきます

もしかすると個人レベルのブログで、投稿されている可能性もありますが、私の知る限りこの日がシェデング記念日  めでたくない

おそらくは、1年以上前のデマネタを知らずに、シェデングと言う言葉を使っている反ワクさんも少なく無い気もしています

それなのに、被害者仕草をするためなのかシェデングを訴える姿は滑稽を通りこして、憐れみを感じずにはいられません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?