見出し画像

権兵衛さんとリパブリックとヨ◯△シカメラ

お久しぶりデス。

レッスンで使っているテキスト。
色々な曲が載っています。

権兵衛さんの赤ちゃん・・・でお馴染みのあの曲。
元々はアメリカ南北戦争の時代に生まれた「リパブリック賛歌」という歌です。

日本では「ともだち賛歌」などとしても有名ですね。
ロビン・フッドにトム・ソーヤまで出てきます(^-^)

非常にたくさん替え歌にされた歌でもありまして。
ま、権兵衛さんだってそうなんですけど。

突然ですが僕は電化製品やオーディオが好きなんです。
今この記事を書き終わったら▽ド□シカ✕ラに行く予定なんですがね。

新宿駅西口から仙台に進出して早30年近く。
ずっと利用してきました。

ここの宣伝ソングが昔っから「リパブリック賛歌」の替え歌なんですよね。
もう、店内でずーっと流してる。
僕歌詞も覚えちゃいました(^o^;)

こうなるとですね、副作用が起きてしまうのです。
レッスン中もアタマの中はヨ◯バ▼カメ□になっちゃうんです。

これね、地味にしんどいのf(^_^;
ボディブロウの様にじわじわ効いてくる(^o^;)

他に
大きな栗の木の下で

ウエルシア

(ドラッグストアチェーン)
の宣伝ソングになってて、こちらも歌詞も覚えてしまった為に、レッスン中密かに体力を削られております(´д`|||)

宣伝ソングは替え歌じゃなくて、キャッチーな曲を新しく作って欲しいなぁと願う、一ピアノ講師の呟きでした。

これ、僕だけじゃないよね!?

楽譜・書籍・音楽制作のための機材の購入資金にさせていただきます。 応援よろしくお願いします!