一年後の自分は想像できない。

みなさんこんばんは。今年も残すところ少しですが、今年の振り返りは今年のうちにということで。

みなさんは、今年の一年どんな一年でしたか。今年もコロナとともにといった一年でしたが去年よりは活動しやすい一年だったのではないでしょうか。そんな一年でしたが、今年は想像よりも充実し、いろんな出会いのある一年でした。環境が変われば、それまでとは大きく変化しますが、それを大きく感じた一年だったように感じます。特に学生のうちは、アルバイトや、学年、専攻が変われるのがそれに値するように感じますが、今年は、それがありました。ひょんなことから、知り合いの紹介で新たなバイトをはじめ、そこで、今までとは全く違った世界を見ることができ、今後の人生の中でも大きな変化であったように感じます。また、去年の今頃には自分の学科の専行をどうしようかと、悩んでいました。そして、今自分が行っている大学だからできること、自分の本当にやりたいことは何だったのかを考え、結論を出しました。そしてそれから、一年経ち自分のやりたいことは何だったのか。それが分かり、今までの人生で感じたことをもとに勉強ができている。それは本当にいい選択だったように思います。一年後の自分は一年前には想像できないような生活になっている。それはよくも悪くも自分次第です。そして、それは、自分の力だけでは決して成り立たない。あくまでも周りの人の支えがあってこそです。これからも自分の境遇に感謝し、すべてのことに意味があると信じ、想像もできなようないい一年に来年もしたいです!!

来年の目標はまた後程。。。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?