やりたいこと

春休みも終盤に差し掛かり、大変充実した(ちょっと忙しすぎるくらいの)毎日を過ごしています。

そんな僕も気が付けば、もう三年生になろうとしています。時が経つのは早いものでこの前まで一年生、二年生になったという話をしていたのに、こうやって歳をとっていくのだなと実感しています(笑)

話は変わりますが今回は自分のやりたいことについて書こうと思います。
僕のやりたいことは、最近になってようやく見つかり、そして爆発しています。どいうことか、やりたいことが多すぎるのです。

留学、将来につながる資格の勉強、趣味(筋トレ、野球、サーフィン、ゴルフ)、部長になったので部内の運営(特に大会を企画して開催したい!)

大きなところで言えばこんな感じです。小さいことも含めると

本を読み倒したい、映画館に通い詰めたい、友達と遊び明かしたい、テントサウナに行く、47都道府県を踏破したい

などなどもうやりたいことがあふれています。

そこでふと考えることがありました。

果たしてすべてを成し遂げることができるのか。

自分は昔から器用ではないので、その分を量でカバーしてきたつもりです。けどそれはいつも何か一つのことに対してであったように感じます。

しかし、今は一つを一生懸命していたのでは時間が足りません。二つ以上を同時にこなさなければいけない。

では、やりたいことに優先順位をつけるべきなのでは、やりたいことを絞るべきなのでは。

確かに、やりたいことに優先順位をつけてその時間を増やすというのは必要です。

けど、やりたいことは絞りたくない!

全部、全部、全部やりたい、成功させたい。。。
先日読んだ本の中に「迷走しよう」という言葉がありました。やりたいことがいろいろあってけどうまくいかずうろうろしている気持ちになることもあるけど決して立ち止まらずに動き続けよう。三日坊主でも、三日の経験になるのだからと。

全部やってみる

その後で、その最中で、どうするのが最善かどうするべきか見つけようと思います。

今年の目標は「欲張る」

やりたいこと全部全部やってみる。

その中できっと多くのうまくいかないことや挫折することもあるとは思うが、それも経験だととらえて

この本には、もう一つ「その人の魅力は、成功ではなく失敗」だと失敗すらも成長ととらえて

今年は色んな事に挑戦したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?