最近のこと

 カメナダ展

今日は仕事終わりに、横浜のカメスズ さんに寄って、昨日印刷をお願いした作品の印刷の仕上がりを確認してきました。

印画紙に印刷された写真はとても綺麗でした。

カメナダ展、とても楽しみです!

RICOH AUTOHALF EFを買った

年末にカメラのヤマゲンでオートハーフ を買い、現像に出してきました。

友人がフジカハーフを持っているのを見て、ハーフサイズも欲しいなあって思ってたら、買ってしまいました。

あと、柊サナカさんの「谷中レトロカメラ店の謎日和」の作中に出てきて、気になっていた機種です。

日暮れに散歩して撮れた、気に入ってる一枚。

先日、木更津アウトレットに行ってきて、近くの遊園地の観覧車

休みの日の横浜駅。

職場近くにあった像。

フィルムは業務用100で、綺麗に撮れていて良かったです。

意外とキレのある描写だと思います。

ただ、フィルムを巻き戻す時に巻き戻せてなかったのに開けてしまい、引っかかったりして三枚目のように一部感光しているものもあります。

ハーフサイズカメラは気軽にシャッターが切れていいですね。

オートハーフ も積極的に使っていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?