見出し画像

ひと工夫

久しぶりにですね、noteを更新しますが、忘れてたとかそういう理由じゃなくてですね、オンライン授業というスタイルが確立されて以降、今日もそのスタイルで受講しているわけで、なんと言っても課題の量がわんさかでして。

という言い訳をさせていただければと。

で、このようなことはさておき、最近では

緊急事態宣言が解除され、ちらほら学校の再開や飲食店業界等の営業再開が目立つようになってきたというこの頃。

私は以前と変わらず、オンラインで授業を受けているのですが、

散歩やランニングを緊急事態宣言中より回数を増やしました。

はい。ここでですね、私なりの楽しみ方というか、なんというかそういうのをお伝えできればと思います。

ランニングや散歩をするわけなんですが、自分の住んでいる地域をあっち行ったりこっち行ったりとフラフラフラフラと、こなしていたんです。

でもある時、「本当に久しぶりに来たな」って思えるような場所にたどり着いたんですが、そこの景色がとても良くて、私のお気に入りの場所になりました!

走ってたりする時にそういうお気に入りの場所を作っておくと、たどり着いたという達成感と、そこの景色を楽しむことができるので、来て良かったな、走って良かったなって思えるようになると思います。

なので皆さんも、お気に入りの場所を作ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?