見出し画像

No.4 澤田 優


MASSIVE歴半年の澤田です。
自分がどんなことを思ったのか、やったのかを記録するために振り返ります。


【はじめまして】
北大4年の澤田優です。
大学では、農業経済学科で読んで字の通り農業×経済を勉強しています。
半年以上、毎日3時間以上かかさずAPEXしてますが、まだプラチナです!

【いま、私がやっていること紹介】
・MASSIVEで今まで運用してきた物件の改善箇所を列挙して、オーナーに提案する素材集めをしています(清水さんと同じです)
・仲介の会社でアルバイト
・生活支援ボランティア団体 まごのて  の運営

【澤田って、どんな人?】
なんと治安の悪い東大阪市出身の21歳です。ちなみに、地元では完全アウトな薬が出回っていて、超危険地帯でした。息を潜めてなんとか生き延びました。すごい!ちなみに、モテ期は中学生でした。なんでだろ、今は本当にダメですね。
性格は、まっすぐ馬鹿です。これだ、ってなったらもう最後、それしか見えなくなる猪突猛進タイプです。それと、基本は無神経で気づかないのですが、受け止めるとメンタルが弱いです。この前、ゼミの先生に少し怒られて1週間引きずって、寝るとき少し心拍数上がることがありました。

【マッシブに入ったきっかけ】
僕は、就活を不動産に絞って進めました。もともとは証券会社で資産運用のスキルを高めようなんて意識の高いことを思ってましたが、不動産の方が面白そうだという結論に至りました。細かい話は、後日しましょう。それで、東京の不動産会社に内定をいただいたんですが、如何せん猪突猛進なもので来年までなんの準備もしないで待てないぞ、ってなったんです。そこで、清水さんのお姉さんがマッシブにいらっしゃって、声をかけていただいて不動産業界を経験させていただく形でマッシブ入りました。

【インターンの業務内容】
上で挙げたように、物件の視察がメインですが、最近仲介バイトの経験を活かして、マッシブと業務委託契約を結んでお部屋紹介から契約までをさせていただいてます。今は友達しか紹介できていないんですが、いろんな方のお手伝いが良い経験になると信じているので、引っ越す方いないかな〜と探している最中です。

【おわりに】

この備忘録は、来年度からの新生活で混乱するであろう自分を見返す良い素材になると思います。自分の過去と今こんなことを考えていたんだなと、楽しめるように書き込んでいきます。


画像1

内定式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?