見出し画像

No.6 高橋 典秀

MASSIVE SAPPORO インターン生の高橋典秀です。自己紹介や、インターンを始めるまでの経緯などを書いていこうと思います。

【自己紹介】
現在北海道大学工学部に通う3年生です。橋や道路といったインフラの建設、都市形成に関わる分野を学んでいます。ファッション、音楽が好きで、毎日ディグる生活を送っています。


【インターンを始めたきっかけ】
洋服でも音楽でもそうですが、「良いモノ」を作ってもそれを知ってもらう人がいなければより良いモノ作りはできないと思い、マーケティングの理論を自分なりに学んでいました。
そのタイミングでインターン生の勇登さんから紹介があり、ちょうどいい機会だと思い応募したのがはじまりです。
学校の授業や課題が多いのでインターンの業務をしっかりこなせるか不安でしたが、基本リモートワークで、フレキシブルに活動できるという魅力が背中を押してくれました!


【MASSIVE SAPPOROでの業務】
現在レベニューマネジメント/マーケティングチームで活動しています。具体的に説明すると、シーズンごとの需要供給に合わせた値段決定や、マッシブサッポロが管理している宿泊施設の売上向上に向けた戦略策定などをチームで行なっています。主にリモートで参加しており、自宅や学校でパソコンと向き合いながら仕事をしています。


【おわりに】
MASSIVE SAPPOROのインターンを始めてまだ3ヶ月ほどですが、日々の業務やコミュニケーションを通して学ぶところがたくさんあり刺激的な生活を過ごしています。これからもっと成長し、会社に貢献できるよう頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?