見出し画像

素晴らしきテントサウナ

こんにちは、MASSIVE SAPPOROインターン生の真島です!
今回は、人生で初めてのテントサウナ体験について書こうと思います。

みなさんはテントサウナをご存じでしょうか?
その名の通り、テントの中でサウナをすることなのですが、これがとても面白い。


テントは蒸気が逃げない素材で作られており、水をかける石も専用の焼石です。通常のサウナでも良いのでは?と思いますが、以下のようなメリットがあり、おすすめです!

①好きな場所でできる
→テントサウナは持ち運びができるので、海沿いでBBQをしながら、キャンプをしながら、テントサウナも同時に楽しむことができます。
特に海沿いでのテントサウナは、海が水風呂代わりになるので、大自然の中でのサウナ体験となり、開放感と快適さが断然違います。

②蒸気の発生量を自由に調整できる
→通常のサウナでは他の利用者もおり、蒸気の発生や石に水をかけるなどはできず、温度もおおよそ一定です。テントサウナは他の利用者を気にする必要もなく、自分の好きなタイミングで好きな量の水をかけ、蒸気や温度の調節を自由に行うことができます。

③コロナ禍でも最適
→昨今のコロナ禍では、サウナ内の会話は禁止されているところも多く、汗や板、敷タオルの接触に敏感な利用者も多いですが、テントサウナではそうした心配や制限はないので、楽しさが大幅にUPします。

テントサウナ4

私は支笏湖のキャンプ場で行いました。最高です!
BBQや焚火も行い、語らい、デトックス効果100%でした。
皆さんも機会があれば、ぜひ一度試してみてください!

焚火3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?