見出し画像

解散

題の通りです。

先に言っときます
自分音楽バンド続けたいです辞めないです!!

どこにも所属をしてない自由なので
思った事をそのまま書こうと思います。

前やってたfoaraが解散って決まった時


表に発表する前に
お世話になった人に先に連絡を入れてた。

そこで下北沢Daisy Barのハガさんが
tambiのメンバーにそれを伝えてくれて
ちょうどtambiの前のベースの方が
結成当初から教員になるのは決まっていて
抜けるタイミングとマッチしてベースを弾くことに

DMでまずはサポートからでお願い出来ませんか?
ってきたけど
コロナで1年間思ったように活動出来ず
悔しくて思いっきりやりたかったから最初から
メンバーになるつもりでやらせて頂きますって
即返信をした。

tambiとは僕が上京して
1番最初に大学内で組んでいた
ekoaってバンドで対バンしてて
あんまりにも良くてCDを買ってた縁もあった。

2021年2月からサポートを始めた
新宿MarbleのLIVEが初めてだった
1年以上ぶりのLIVEで楽しみと不安があったけど
foaraの時に出逢ってくれた
高校生の子が見に来てくれて僕としては
バンド変わったのにマジ!?本気!?って気持ち
やったけどその子の目は本気で嬉しかった。
バンドを始めた時は当たり前的に
見に来てくれるのは親と友達やって
地元離れた土地でしかも言い方が
適正ではないかもやけど見ず知らずの人に
わざわざ時間を作って足を使って
見に来てもらったのがそれが初めてで2年経った
今でもこれだけ嬉しい。

ただひたすらにLIVEをやるのも素晴らしいけど
この時大学3年生周りは就活をしている
通っていたのが音大ってのもあって
そこまで就活しろムーヴはなかったし
ありがたいことなのか親からも圧力はなかったけど
個人的に大学出て困らない為にも
学生のうちにバンドをある程度の所まで
引き上げんといかん
その為には身体はもちろん頭を使わんと。って事で

その当時、勢いに乗ってたバンドが
どうしてそうなったのか
1年間の動きを紙にまとめてバンドで実行した。

リリース、MV撮影、グッズ作り、
誰もついてなくて自分達だけでやるのは
大変やったけどめっちゃ楽しかった。

そんなこんなをして
2021.6.13 渋谷LUSHのLIVEで加入した。

このLIVEも沢山の人に来てもらって
3人で頑張ったな〜って思い入れが半端なかった。

そこから1年間
3人で切磋琢磨して
TOKYO CALLING,でらロック
見放題東京,見放題大阪,GOLD RUSH,若者のすべて
New Link!,ブクロックフェスティバル
下北沢にて,メメフェス

沢山のサーキットにも出させてもらった。

人生で初めてツアーもやらせてもらったし
僕の夢でもあった
福岡でのLIVEも2回もやらせてもらって。

2022.9.18 TOKYO CALLING Flowers Loft

第二次体制が終わる。

正直うださんの脱退決まった時
まだ先のLIVE日程決まってるしうおマジかヤバ
って思っとったけどやるしかないって気持ちで

沢山の人にサポートを引き受けてもらった
Lymのりんとさん、シャンプーズのマリオさん、
年齢バンドのよねくぼ、大学の後輩現ドラムかせ、
そしてあまりにも考えれんけど
foaraのちかちゃんにも叩いてもらった

止まることも進むこともありな状況で
れーさんと進む決心をした

2人体制で赤心のレコーディングをした

深夜下北沢近松に集まって
僕の大学の後輩かせと
シンガーソングライターのneneに手伝ってもらった

そしてこの曲のお陰で今まで出れてなかった

KNOCKOUT FESに
オーディションを勝ち上がって出演が出来た

次は、群青をレコーディングした


これは1発録り いっせーのせで録った
ある意味ファーストテイクです。

をリリースして後東名阪ツアーもやった。

これと並行して
れーさんと僕は下北沢近道って言う
新しいLIVEハウスオープンの為のお手伝いもした
そしてオープンして1番最初に音を出させてもらった
多分こんな経験もう出来んと思う。

この月おかしかった
2月に3回も名古屋に行ってた。

かせちゃん最初のLIVEは名古屋やしな。

2023.5.12 下北沢Daisy Bar かせ加入現体制になる

その前にhohabaをリリースして

その1ヶ月後に煌めくをリリースした

アー写を新しくもしたしグッズも一新して
れーさんの同級生の方の力を借りて
爆イケ日常でも使えるものを作って

って矢先に何でこうなるねんって感じですよね。

誰が悪い良いって訳でもなく
嫌いになったわけでもなく
スピード感の違いかなと。

この時期までにこれをやってあれをやって
この時までにはこのくらいお金がかかって
おけ?大丈夫?いける?って
ちゃんと連絡を取ってたし各自それぞれ
自分の精一杯をやってたけどそれが故のズレ。

やって恥ずかしい事困る事やってきてないので
LINE、DM全部見せれます 自分

そのくらいの覚悟行動せんと悔いが残るな
って個人的目標がある
もうこれで無理なら無理か!って思えるぐらい
やりたい ぶっちゃけそれが今出来てない

ので僕は今日からベース就活をします



音楽を辞める気もバンドを辞める気もない
けど現状何も次弾く所が決まってない

自分で探すけど
もし僕を必要としてくれる人が
おったら教えてください。全力でやります。

とにもかくにも現状決まった事を決めた事を
投げ出す自分の好きな事だけしかしない
それは ? やから責任を持って最後までやり抜く

tambiには感謝しかないです。
ベース弾くって決まった時
結構馬鹿にされたし笑われたし陰口も言われたけど
新たな人に沢山出逢えて色んな人と切磋琢磨して
色んなサーキットに遠征まで行ける事なって
1人離れてもまだ知らん人の方が多いけん
好いてくれる人を全力で探しに
これからも今日もSNSの荒波をかけわけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?