見出し画像

【スタァライト】大場なな 連珠の精霊アガピトス説【デュエプレ】

全国877万人の舞台創造科のみなさま。こんばんは。

風呂入ってたら大場なな、アガピトスじゃね?って思ったのでペンを執ることにしました。


根拠① 大場ななは長刀「輪」と短刀「舞」の二刀流で戦う。

アガピトスも本体と呼び出した小型クリーチャーの二刀流で戦う。


根拠② アガピトスは盤面除去に長けたクリーチャーであり、特に横並びした格下の相手を狩ることが得意である

大場ななも皆殺しのレヴューにて一対多の戦闘で無双している。


根拠③ どっちも白くて黄色い。

画像3

画像4


根拠④ 「デュエル・マスターズ・プレイス」においては、アガピトスにスピードアタッカーを付与することができれば盤面処理能力が跳ね上がり、非常に強力である。

しかし、10弾発売前の段階では先置きできるまともなSA付与手段が《マイキーのペンチ》程度しか存在しておらず、ペンチが対応していない光文明のアガピトスにSAを与えるのは非常に困難だった。

画像1

しかし10弾にてわずか1マナでSAを与えられる刀《炎刃 イダテン・アクセラー》が登場し、容易にアガピトスにSAを与えられるようになった。

画像2

相棒をペンチから刀に変えることで、アガピトスはさらなる力を手に入れたといえる。

ペンチから刀に変えることで、アガピトスはさらなる力を手に入れたといえる。

ペンチから刀。

ぺんちからかたな。

ぺん ちから かたな










画像5

ペン:力:刀、各種音楽サブスクサービスにて絶賛配信中です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?