人生で1回はやってみたいこと……?

お久しぶりです。まっさーです。
6月と信じられないほど熱い日々を過ごしております。

先日、Xにて「noteのネタ募集」というツイートをしました。そしたら、メンバーのあづまさんが「人生で1回はやってみたいこと」と返してくれたので、それについて話したいと思います。

僕が人生で1回はやってみたいこと

言われてみて、リプを貰った時も考えてみました。noteを書く前も考えてみました。でも、答えは変わりませんでした。

そして見つけた答えは、「長い期間好きなことだけする」でした。

それの理由について、軽く話していきます。
と、言ってもなぜその考えに至ったのかは自分でもわかっていないので、個人的に一番納得した答えを記すという形にはなります。

自分なりに、何故そうなったのか考えてみました。
その結果「思ったよりもやりたいことがやれてないな」とか、「休みたい時に体の疲れが取れるほど休めてないな」「やりたいゲームがあるのにほとんど手をつけられていないな」と思い至りました。

僕として、もちろん今の生活は楽しいですし、悩むこともありますが楽しい日々を過ごしております。
が、本当にやりたいことが沢山できているのか?と考えると、やっぱり納得はできません。多少やりたいことは出来ていますが、出来てないことも多いです。

なので、人生で1回はやってみたいことは、「長い時間好きなことだけする」になりました。
言い換えてみると、「何にも縛られずに日々を過ごす」なのかも知れませんね。

最後に。ただ心の内を書いてみたら少し暗くなってしまいました。なんか考えてみるのは難しいですが、いつかの目標として、出来たらいいですね。では……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?