個人的おすすめUTAU音源

みなさんこんにちは。めちゃくちゃ投稿サボって本当にすいません。

今日は個人のYouTube活動でUTAUオリジナル作品を投稿していて、その沢山ある音源の中のオススメを紹介したいと思います。

ちなみに僕が使っているPaint Voiceは1部の単独音しか使えないのでPaint Voiceで使えた音源しかないです。

※リンクは貼っていないのでDLの際は個人で検索をお願いします。

1.重音テト(Kasane Teto)

UTAUと言ったらこれ。

僕の使ってるPaint Voiceはいわゆるベタ打ちと呼ばれるものしか出来ず、音量の調整や、発生タイミングの調整しか出来ないのですが、その状態でも十分いい感じに歌ってくれます。

あと、UTAUの中でも有名な音源なため、YouTubeやニコニコでたくさんの方がテトを使ったオリジナル曲を投稿しているので、色んな方のを参考にすることもできるのでいいと思います。

迷ったらとりあえずこれをおすすめします。

2.雪歌ユフ(Sekka Yufu)

とにかくオススメ。

僕は、オリジナル曲でユフの「ささやき」の音源を使いました。特にこの音源が唯一無二感があってオススメです。

もちろん、裏声音源や、デフォルトの音源もベタ打ちでも綺麗に歌ってくれます!!

歌声も綺麗なためおすすめです。

3.何音色(Nanine Iro, Shiki)

何音のお2人です。

何音イロ、何音シキの2人です。

僕はまだどっちがどっちかがまだ覚えられてないのですが、元気に力強く歌ってくれます。

特に、男性音源の何音シキがお気に入りで、

中性的な音域と個人的には思ってます。

どちらの音源も歌わせやすいです。

4.とりあえず終わり

また、いい音源を見つけたら紹介しますね。

UTAU音源は本当に正確な数が分からないほどあると言われています。

ちなみに連続音の方が綺麗に歌わせられるのでパソコンがある方は連続音の方がいいですよ。


それでは。