見出し画像

【前向きに】また、会議に出席できませんでした。【捉えていく】


昼寝してたら寝過ごして全体ミーティングに
出席できませんでした。匡俊です。

弊社は週に一回Zoomでミーティングがあります。内容としてはまず、先週の会社全体での
営業成績トップ5の人が表彰されます。

ちなみによく表彰されるのは
イタリア、ルーマニア、スウェーデン、
オーストリア、フィンランド、日本です。

まぁね、とりあえず正直よくあるんですよ。

寝過ごす事。

と言うのも日本チームは時差の関係で
朝の5時から働いてるんですよ。
4時半に起きてるんですよ。
で、13時に終わって家に帰ったら
昼寝するんですよ。
ミーティング16時からなんですよ。


起きたら17時なんですよ。不思議ですねぇ。


日本人チームのミーティング出席率の低さは常に

日本人は勤勉という固定概念を
Break downしています。

別に今日はそんな事を
書きたかったわけじゃないんですよ。
実は残っていた有給を年末までに
使い切らないといけない関係で
今年はもう今週の金曜日で仕事納めなんです。

で、12月10日から1月2日まで
約三週間程、休暇があるので
とりあえず、ドイツまでの片道航空券を
買いました。

大体4000円くらいでした。

友達がちょうどワーキングホリデーで
ドイツに12日に来るのでそれに合わせての
ドイツに現地集合です。
そこからケルンのクリスマスマーケットに行って二日ほど滞在したら電車でベルギーへ(7000円)

ベルギーも二日を予定しており、
その後はまた電車でオランダに行く予定です。(7000円。飛行機より高い。)

ちなみにEU圏においては
ワクチンパスポート
さえ持っていれば
フランス以外は今の所、
特に問題なく旅行できます。
フランスもPCRが必要なだけで入れます。

ヨーロッパってすごいですよ。
陸続きだもんで電車で国を跨げるんですよ。
なのでね、いつまでマルタにいるか分かりませんがヨーロッパの国を制覇しようと思います。

後ろ向きに右手で左側の肩越しにコインを
投げるともう一度ローマに戻って来ることが
できると言われているトレビの泉。
3年前に留学でマルタに来た時に行きました。

戻ってみますよ。


知らんけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?